※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

低音障害型難聴になったことのある方いらっしゃいますか?金曜日から右耳…

低音障害型難聴
になったことのある方いらっしゃいますか?

金曜日から右耳の詰まり感があり、今朝からゴーという耳鳴りとキーンという耳鳴りが同時にあります。
テレビや換気扇の音、子どもの声がとても響きます。
今のところ聞こえにくさは特に感じません。

今子どもが2人とも体調不良で明日まで保育園をお休みしないといけません。
なので火曜日に耳鼻科を受診しようと思うのですが、同じような症状になったことのある方、耳鼻科ではどのように診断されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

低音難聴と診断されてお薬でて飲みながら様子見。よく寝て休む様に言われました。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    教えていただきありがとうございました(^^)

• 6月6日

同じような症状になって、耳鼻科では突発性難聴と診断されました。

飲み薬で治りましたが、医者からまれに改善しない人もいるのでそこは個人差ありますと言われたので、お子さんが体調不良なら難しいと思うのですがなるべく早めに診てもらうことをおすすめします。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    突発性難聴だったのですね💦
    知り合いに突発性難聴で完全に片耳が聞こえなくなってしまった人がいるので、明日も仕事を休んで朝一で受診します。
    ありがとうございました!

• 6月7日