※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が熱を出した時、共働きのママは休めず、旦那に連れて行ってもらえない悩み。他の方はどうしているか教えて欲しいです。

1歳のお子さんがいる方で
夫婦共働きの方(出来ればママさん正社員)

お熱が出て病院連れてく時って
旦那が休みの日でも自分が仕事休んで連れてきますか?😭

本当は旦那にお願いしたいけど
息子が熱出した時って旦那が視界に入るだけで
もうギャンギャンで、、、
私にべったりな状態です、、

先月も旦那が休みの時に熱出したから
私は仕事行こうとしたら手につけられないぐらい
泣いて泣いて泣きすぎて吐いて、、、
あまりに可哀想で仕事休みました💦

今回も本当なら休んで私が付き添ってたいけど
この調子だと旦那が連れてくって
しばらくは無理なのかなあ、、と思って😞💦

皆さんはどうしてるか聞きたいです!

コメント

ママリ

旦那が休みなら旦那さんに連れてってもらいます😁
でもそこまで旦那さんじゃ収集つかないのなら自分が休むかもです😣💦
一度風邪の時じゃなくて普通の休みの時にお子さんと旦那さんの2人の時間を作ってまずは2人でも大丈夫なように慣れさせていくかなーと私ならしてみます💡

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😭

    実は旦那が息子と2人で過ごすことって結構あって、4月からは毎週日曜日は旦那が休みなので2人で過ごしてます😞🙌それでも熱が出た時って投稿したような状態でして、、、😭振り切って仕事行ってしまえば落ち着きますかね、、、泣

    • 6月6日
はな

もうすぐ1歳ですが旦那が連れて行きます!上の子も旦那がいる時には休んだことないです💦

  • ままり

    ままり


    回答ありがとうございます😭

    お子さんはお熱でたとき、パパでも全然大丈夫ですか?😳💦
    それとも泣きじゃくるけどごめんね〜って仕事行く感じですか?😢😢

    • 6月6日
  • はな

    はな

    基本旦那でも大丈夫です🙆‍♂️私を見たら泣き出すのでさっといなくなります😅

    • 6月6日
まちゃっこ

1歳ではないですが、旦那が休みならば
ギャン泣きしてようが、旦那に任せます。
その他、呼び出しだったり、発熱の時は
自分が休まなきゃいけない事の方が多いので
その分の休みを確保するためにです。

以前、我が家でもそういう状況になったことありますが、なんだかんだ大丈夫でしたよ!
最初の家を出るときくらいで、いなければいないで旦那にべったりだった。と言っていました。
仕事から帰ってきてからは、旦那もある意味疲弊していて、子どもは私から離れずで大変でしたが…

きりん

ごめんなさい、正社員ではなくフルパートですが…。
土日祝も関係なく仕事なので、夫が休みの週末に熱出したら夫に連れて行ってもらいます。
子供の体調変化の様子や、平熱と今の熱。薬やアレルギーの有無などをメモに書いて、保険証と一緒に渡してます😊

体調が悪い時って、みんなママが恋しくなると思います。
次女も絶賛イヤイヤ期なので、私がいる週末は姉妹揃って私にベッタリですが、いない週末は泣いても戻ってこないと分かれば諦めてパパにベッタリになります🤣

うちは元気な時でも2人とも玄関までパパに抱っこで見送ってもらうのを習慣にさせ、その後泣いても戻ってこないと実感させてましたよ😄
保育園と同じですね👍

ゆうき

わたしが連れて行くと思います😅
うちの旦那は営業なので、休みとは言え1日何回も電話対応があったり急に会社に行かなきゃいけなくなることも多々あるので…平日休みですが子供を見てることはしません!

⋆͛🦖⋆͛ママ

旦那が休みの日はいつも旦那に任せてます😌
息子はママ大好きなのでこっそりバレないように仕事に行きます😂
泣く時もあるみたいだけど時間が経てば諦めるみたいです☺️