※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

鼻水や咳が出始めて、だいぶましになってきたなという頃に、熱が出て、RSウイルスだった方いらっしゃいますか?

鼻水や咳が出始めて、だいぶましになってきたなという頃に、熱が出て、RSウイルスだった方いらっしゃいますか?

コメント

5月丸1ヶ月RSウイルスで治らなかったです…
4月下旬、長女が物凄く咳き込み、鼻水も出てました。ある時声が出ないと掠れた声でしゃべってておかしい?と思い小児科へ行くとその時はただの風邪診断でした。検査してなかったので…この頃次女も咳き込んで鼻詰まりで鼻水ダラダラでした…

GWはいったらすぐ高熱が出て2日下がらず…次女も続けて高熱出して…
GWあけて風邪が治りません!と同じ医者に診てもらうと検査してもらい、RSでした。5日分のお薬もらって飲ませたら咳とか鼻水は長女はだいぶ良くなってきたけど、薬が切れた後に高熱が出る。1週間に一度高熱出ました。
最近マシになってきたところです😅

次女はGW開けても鼻詰まり治らず…
完治まで丸1ヶ月かかりました。その間にウイルスのせいで中耳炎に2度なりました💧

私はGW開けにすぐ高熱が出て頭痛と悪寒と関節痛と鼻詰まりが酷くなり…
鼻詰まりは4月下旬から5月いっぱいまで、1ヶ月以上続いてました…耳鼻科でRSの風邪から副蓄膿症、鼻腔炎、アレルギー性鼻炎と診断されました。

旦那は5月入ってから鼻詰まりが、酷くて最終的な月末の土曜日にいきなり高熱が出ました。

RS怖いウイルスです😩🦠

1ヶ月以上かかるなんて思ってもなかったです…

♡yume♡

まさに今そんな感じです。
5月初めに鼻水で熱なし、耳鼻咽喉科に受診し鼻咳止めシロップのんでました。
マシになってきたと思ったらまたではじめて保育園でRS流行ってますって言われていてまた耳鼻咽喉科でお薬もらってましたが、木曜日の夜中熱でて金曜日朝小児科受診しRSでした。
私てきには、5月初めからずっと鼻水がしつこくてその頃からずっとRSだったのでは?と思います。