※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリンドール
子育て・グッズ

子供が暑さで夜泣きして困っています。対処法を教えてください。

夜暑くて夜泣きする際、皆さんならどんな対処してますか?
うちの子は4歳男の子なんですが、夜泣きはかなり前からなくなりました。が、最近暑いらしくゴロゴロしながら泣きます。窓を開けたり、かなり薄着で寝かせたりはしてるのですが、毎晩のように続いています。エアコン付けるほどじゃないしなぁと思っていますが、まだ6月なので、これからもっと暑くなるのに今からこれじゃこの先大丈夫かなと不安です。
いろんな意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします!

コメント

ママリ

子供が暑いなら何月だろうとエアコンつけます😭
大人は平気でも子供は平熱高かったり熱を発散するのがまだうまくできないのかなと思うので…
汗疹とかできて病院に連れて行くのも可哀想ですし😣

この先大丈夫かな、という心配は電気代でしょうか?
家の作りにもよりますが、仕方ない出費かなと思います💦

リム

扇風機や、保冷剤などどうですか?😊
長男が4歳ですが、やっぱり暑くて夜泣きする事がこの間一回ありました。
久しぶり過ぎてびっくりしましたが(笑)
長男は扇風機の強風をしばらくかけてあげたら落ち着きます😊
保冷剤は好きじゃないみたいで余計に泣かれました(笑)
それでもだめならエアコンつけるしかないですかね🙈💦

  • マリンドール

    マリンドール

    やっぱりあるんですね!
    保冷剤はタオルで巻けば抱いて寝ていますが、逆にお腹が冷えないかなど気になってしまいます💦
    扇風機もまだ早いかなと思ってしまうんですが、やってみます!ありがとうございました!

    • 6月6日
Maria

子供の方が暑がりなので,扇風機やエアコンを付けて対応してあげています💡

はじめてのママリ🔰

暑そうなら可哀想なので冷房つけちゃいますね💦
冷房だと風邪引きそうなら、扇風機だけにするとかでも!
いまは6月でも暑いし、秋頃も暑いので、何月になったら冷房、という概念は捨てて、一年中いつでも、暑かったら冷房です!