※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
お仕事

妊活を経て仕事に転換し、妊娠・流産した後、モチベーションが低下。困っています。アドバイスをお願いします。

何年も妊活をしていてできなかったのでしばらく病院に行くのは辞めて仕事を新しく始めました。その1ヶ月後に妊娠して…流産しました。もう一度仕事に集中しようと思ったのですが、スランプ気味で色んなことがありすぎた最近でモチベーションがあがりません。何もうまくいかない自分に嫌になります。どうしたらいいでしょうか?何でもいいのでアドバイス下さい。

コメント

* thk *

流産というとても悲しいご経験されましたね。
お気持ちお察しします。
待望のお子様だったと思うので、とてもお辛かったですね。
お体は回復されたでしょうか?

きっと気持ちを切り替えるためにお仕事に集中しよーと思って、とても頑張ってこられたんだなーと感じます。

お気持ちの方もきっとまだ整理出来てるようで出来てない状況かもしれないですね。

私も半年前に子供を授かれたのですが、初期流産を経験して、とてもつらい思いをしました。
今は仕事をしてませんので、上の子を見るのと、家事が唯一の仕事ですが、まぁまともに家事育児なんてしばらくしてなかったです。

心の整理ができるまできっとまともな心理状況じゃないので、仕事が上手くいかないこともあるだろうし、仕事が上手くいかなくても少し楽に考えて
「あっ、まだ少し自分は立ち直れてないんだ」
と自分に優しくなっていいと思いますよ☺️

私も徐々に整理がつけられて、日常生活に戻れました。
勿論子を失った悲しみは私が死ぬまで忘れることはないと思いますが、この悲しみは決して無駄にならないし、この悲しみは忘れてはいけない悲しみだと今は前向きにとらえてます。

うさぎさんも、今の仕事での悩みもずっと続くわけではないと思いますし、今は無理しすぎず、自分を労ってあげてほしいなーと感じました☺️

長々と失礼致しました💦

• リンゴ

リンゴ

読んでいて涙が溢れてきました😢
    流産して手術した後は気が張っていたのかもしれません。ようやく本当の悲しみに向き合うことができそうです。優しいお言葉本当にありがとうございます😢✨
    少し気が楽になりました。

• 6月6日
  • * thk *

* thk *

手術もされたのですね。
    ほんとによく頑張ってこられたと思いますよ。

私もめっちゃ泣きました。
    でも泣いたらスッキリする自覚もあったので、こどもの前でも夫の前でも構わず泣いてました😅

仕事に行くだけでももう充分頑張ってらっしゃったと思いますし、私だったら仕事も行くことができないだろうなーと思います。

そんなうさぎさんのところへ、短い期間だったとはいえ、うさぎさんの元に来れた赤ちゃんはとても幸せな子だなって感じますよ。

今は先のことはあまり考えすぎず、ご自分を労ってあげてくださいね!

• 6月6日
  • リンゴ

リンゴ

主人にしか話せなくて、親に話したらとても悲しむので話せてません。* thk *さんのお陰でまた少しずつ前向きになってきました。
    職場にも体調を崩しただけ伝え何も無かったことにして仕事をすぐ始めました。まだ手術して2週間ぐらいなのでもう少し自分を労いっていいですよね。またいつか赤ちゃんが来てくれるといいです。
    ありがとうございます✨

• 6月6日