※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

帝王切開後3日目の体の状態や退院までの経過について教えてください。歩行が辛くて不安になっています。他の方はもう授乳室まで行けているそうで、私が痛みに弱すぎるのか心配です。

3日の朝帝王切開で出産し今日で術後3日目です!
帝王切開経験者のみなさん、宜しければ術後3日目は体はどんな感じで、退院までどんな経過だったか教えて下さい。
私は動くと傷というかその上の筋肉?が焼けるようにひりひりじんじんして未だにトイレ歩行が限界です😭😭😭
同じ日にオペした人はもう授乳室まで行けてるそうで、普通こんなに痛くないんですかね😣?💦
それとも私が痛みに弱すぎるのか、、
退院までにお世話できるまで回復する気がしません😭

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3回帝王切開してます☺️
術後3日目は痛みのピークで私もほぼ歩いてないですよ😂
3人目の時に関しては背中から痛み止め入れてたので普通に歩いてましたが抜いたとたん激痛でした😂
退院する頃にはほぼほぼ痛みはなく違和感あるくらいでした🤔

双子ちゃんなんですね!!!
おつかれさまです☺️💕おめでとうございます🎉

  • りお

    りお

    3回も!!
    尊敬します!
    術後3日目ピークなんですね!
    少し安心しました😭
    これから良くなることを信じます!🥺

    • 6月6日
deleted user

ご出産おめでとうございます!
私も3日の夕方に帝王切開で出産しました!!
痛いですよね😭なぜか1人目の時よりは回復早くて、昨日から点滴や管がなくなってから歩けるようになってシャワーと授乳してます!

たしかにまだまだ咳したりくしゃみは激痛ですが、無理しなくていいと思います!!
痛み止めいっぱい使ってもらうといいかもです!!
退院までには不思議と歩けるようにもなるし、入院中は助産師さんたちに甘えちゃっていいと思います☺️
わたしもそう助産師さんに言ってもらえたので✨

  • りお

    りお

    わーお誕生日一緒ですね!
    やまりんさんもご出産おめでとうございます💕
    シャワーと授乳すごいです!!
    痛み止め何度言ってもロキソニンとカロナール1錠ずつしかくれないんですよ😭私はそれがあまり効いてる感じがしなくて😭
    優しい助産師さんで羨ましいです💕

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨
    ただでさえ自分に必死なのに双子ちゃんのお世話大変ですよね😭
    それはしんどいですね😭
    私はなぜか回復早くて驚かれるくらいなのですが、夜はなぜか痛むのでロキソニン飲んでます。
    座薬の痛み止めもあるみたいで、助産師さん曰くそっちの方が効くみたいなので、もしなら聞いてみたらもらえるかもです😭!!
    でもほんとに無理しないでくださいね💦

    • 6月6日
  • りお

    りお

    今日の昼間の担当助産師さんがとてもいい方で座薬もらえて、なんとか歩けるようになり授乳もできました🙌
    ありがとうございます🥺

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです✨お互い無理せず頑張りましょうね☺️
    私もいまになって腰痛が半端なくて死にそうです😂笑笑

    • 6月6日
  • りお

    りお

    腰痛やばいですよね!
    私もピキーンってきました😱

    • 6月7日
ミッチー

術後3日目がいちばん痛みのピークでした😖
ですが、とにかく痛くてもなるべく動くようにしてた感じです。
寝返りゴロゴロ、起き上がる、室内のトイレ…相当気合い入れて動いてましたが😅
私が出産した病院は、産後5日目で退院なので、本当に退院できるのか?って感じでした。

  • りお

    りお

    痛くても動きます😣😣😣!
    産後5日目退院!!?
    かなりハードでしたね💦
    退院する頃かなさんのお身体の状態はどうでしたか?

    • 6月6日
  • ミッチー

    ミッチー

    でも無理しないでくださいね😖💦
    私は、術後に目が覚めた後から看護師さんに「寝返りしたいから手伝って」とか言い出したやつなので(笑)
    退院する頃は、スタスタとまではいきませんが、真っ直ぐ立って普通に歩けるくらいではありました。

    • 6月6日
  • りお

    りお

    なんとか歩けるようになりました!
    真っ直ぐ立って歩けるんですね!✨
    それを目標に頑張ります🥺

    • 6月6日
ゆっちゃん

同じく6月3日に帝王切開で出産しました😖❣️
術後、本当にしんどいですよね😖💦

0日目に寝返り(硬膜外麻酔、点滴、座薬あり)
1日目にトイレ歩行(点滴、ロキソニン)
2日目に授乳室(ロキソニン)
3日目の今日も授乳室まで歩いてます😖💦(ロキソニン)

めちゃくちゃ痛いですけど、ロキソニンを6〜8時間おきくらいに飲みながら、私は上の子が待ってるお家に少しでも早く帰りたくて、退院を1〜2日早められないか先生に交渉中なので、よぼよぼのおばあちゃん歩きで頑張ってます😱💓

私的には点滴の痛み止めがすごく効いたのですが、食事がとれるようになると、座薬かロキソニンしか痛み止めもらえないようで、今はロキソニンで耐えてます😭

一人目も帝王切開でしたが、同じような術後の経過で、退院する頃には不思議と歩けるようになってました🤗
痛いうちは痛み止めもらってお互い無理せず頑張りましょうね😭❤️

  • りお

    りお

    お誕生日一緒ですね✨
    すごいです!
    私も今日やっと授乳室まで行けました!

    上の子も年近いですね💕
    私も入院前は退院早めたいと思っていましたが、実際入院してみたら身体がついていかず、、
    ゆっちゃんさん尊敬します!🥺

    退院する頃にはもっと歩けてるように残りの入院生活頑張ります。
    ゆっちゃんさんも頑張ってください❤️

    • 6月6日