※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomo.
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。昨日、公園で遊んでいた時の事です。幼児用の遊具なの…

ただの愚痴です。
昨日、公園で遊んでいた時の事です。

幼児用の遊具なのでそこまで高さはありませんが
2種類の滑り台の間にロープで編まれた綱渡りみたいな橋?が
あって、たまたま他に誰も遊んでいなかったので
息子がゆっくりゆっくりその橋を渡っていたところ、
急に6歳くらいの男の子達が走ってきて滑り台を駆け上がり
橋の途中にいた息子を後ろからドンと押し抜かした為、
息子がバランスを崩し片足がロープから落ちました。
私もすぐに押さえたので結果的に怪我などはなかったものの大泣き。

あまりにも危なかったので咄嗟にその男子に
ちょっと!危ないんだけど!謝ってよ!と言ったら
俺なんかした?と言ってきたので
したでしょ!そもそも滑り台登ってくる事自体おかしいし
小さい子いるのわかるでしょ!と言ったら
えー、わからなかった、と言われて呆れてしまい
いやいやどう見てもわかるでしょ、気をつけてよと言って
その場を離れました。

その後も男の子達はマナーもなくドタバタ遊んでいて
息子は遊具を怖がってしまい楽しく遊べなかったし
他に来ていた赤ちゃんも、遊具で遊んでいた途中で
男の子達が乱入して退いたり、遊びづらそうでした。
遊び盛りの子供にムカついても仕方ないかもですが。
知らない子に怒ってしまった私も何だかモヤモヤ。

その男の子たちの親らしき人が周りに誰もいなかったので
てっきり子供たちだけで遊びに来ているのかと思っていたのですが、
遠くの広場でママ友が集まってピクニックしてる事がしばらくしてからわかりました…
子供の様子がわかるところにいるならまだしも、遊具がある広場はほとんど見えない所でした。

私は、その子供よりも野放しにしてる親にめちゃくちゃ腹立ちましたが気分悪くなるので直接何か言うことはなく…

でもやっぱり腹が立ちます(笑)
いるんですよね…話に夢中で全く子供見てない人。

見てない所で何かあった時に責任取れるんですかね。
6歳くらいになれば人に迷惑かけず、危険な事もなく遊べると思ってるんでしょうか…
どういうつもりなのか聞いてみたくなります😑😑

あと滑り台を登ってくるキッズ多すぎ…

コメント

deleted user

私もあります!

息子が遊具で遊んで居たら、小学生くらいの子達4人でその遊具で追いかけっこはじめて。
壁登ったり、遊んでるこども達を突き飛ばしたり。
うちの子も押されました。

親探したけど、やっぱりおらず。

遊ばせてた小さい子供がいる親子はみんないなくなりました。
息子も「だっこー」って言うので遊ぶのやめちゃいましたよ。

すっごいモヤモヤしますよね。
親は見てないからどんな風に遊んでるのか知らないんでしょうね。

お互い大きな怪我にならずに済んで良かったです。

ずんこ(30)

知らない子相手でも、そういうの注意するのは正解だと思います👏

ほんっとそれ思います😂
別に絶対ダメとは言わないけど、滑る子優先だし小さい子いる時は登るのは控えるとかすべきですよね!

幸せになるために努力

おはようございます😊
それはとても嫌な思いをされましたね😣💦
小学生ともなると親がべったりつきっきりで見ると言う事はなくなってきますが、公園で遊ぶ時は他の小さな子も遊ぶから遊具で鬼ごっこせずにルールを守って遊んでねと子どもに伝えて見守るスタンスの親が多いと思います🤔
それとchomo.さんの小学生に叱った事も全然悪くないしむしろ注意してくれる大人が減ってる中とても素晴らしい事だと思います😊✨その小学生がまた小さな子とぶつかり大怪我させたりでもしたら大変な事になりかねません💦
私もchomo.さんと同じ立場になったら同じ言動や行動すると思います😊✨
もしうちの長男が公園で小さい子を蹴飛ばした時は謝罪させますし私も一緒になって謝りにいきますよ😣💦
ただ常にべったりはなくなりますので子どもを信じるしかないのですがね😥

長文失礼しました😊💦

Gun♥⛄💙⚾

滑り台逆走多いですよね。
うちの子が上から滑ろうとしてる時に下から登ってくる子がいた時には能面みたいな表情でじっとその子を見続け、見事退散させました笑

らら

わたしも注意します!言われないと気付かないし、親が言わないなら他人が言うしかないと思ってます!
その子のためにも。たまにとんでもない態度悪い子どもいますけどね笑
カエルの子はカエル。
大抵そういう子の親って子ども見てないんですよね🙃
見てても注意しないし。
反面教師と思ってます。自分の子はそうならないように育てたいですね😇