※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなつ
家事・料理

うちの娘は白米は苦手みたいです。あんかけ風にしたり、ケチャップライ…

うちの娘は白米は苦手みたいです。
あんかけ風にしたり、ケチャップライスにしたら食べてくれます。

チャーハン、ふりかけ、おにぎりはあんまり好きじゃなく食べるのがめっちゃ遅いです。
納豆も好きじゃないので納豆ごはんもダメです。
パサパサしてるからダメなのかしら?

こんな感じなので毎回献立考えるの辛いです😭
パンは大好きなので朝ごはんはラクなのですが…。

ごはん好きだったら献立もラクだし、大人と同じものを取り分けできるのになー😣

同じような方、いらっしゃいますか?
もう少し経てば、ごはん好きになってくれるのかな😢

コメント

はじめてのままり

時期的なものもありますよ!少し前に食べなかったものを突然たべるようになることもあります!大変でしょうが、頑張ってください!!

R mama

うちの子もそんな感じでしたー!今もあんまりですが、🐦が好きなのでのりたまのパッケージ見せて目の前でかけてあげると渋々ですが食べます(笑)

• ここなつ

ここなつ

色々工夫が必要ですよね。。

• 6月6日
オスシ

うちの子も白米なかなか食べなかったのですが、今では大好きです!
色々工夫してはいたのですが、いきなり進んで食べてくれるようになりました✔️
成長ですかね🥺

• ここなつ

ここなつ

そういう話を聞けて安心しました。早くごはん好きになってほしいです😫

• 6月6日