※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に腫れている。病院へ連れて行く予定。様子見ていても大丈夫か不安。朝まで待っていい?

2歳の娘です。
今朝庭でパパと遊んでいたときに、ウッドデッキに顔をぶつけて左顔にあざができ、目の当たりが腫れてしまいました。本人は元気だったので、そのまま保育園に送っていきました。保育園では、お外で遊んだりもしていたようです。
帰ってきたら足の裏側や脇などあらゆるところにぶつぶつが出ていて、蕁麻疹なのか虫刺されなのかわかりませんが比較的多くありました。明日か月曜日に病院につれていこうと思い、写真に納めて食べたものや行ったことなども記録しました🍅
先程寝ている娘の様子を確認しようと起きたら上唇がかなり腫れていて、目の辺りも腫れています。呼吸などは普通で熱もなくよく寝ています。手足のぶつぶつは少し引いてきています。
このままほっておいていいのか…もっと腫れたり、呼吸がおかしくなって気づかなかったらどうしようと不安になっています。こんなことは初めてです。朝まで様子見でいいのでしょうか?何かアドバイスあれはいただきたいです。

コメント

ままり

私なら足まで目を離さずよくよく様子を見て、病院があいたらすぐ受診します!

  • ままり

    ままり

    足→朝です🙇🏻‍♀

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうしてみようと思います😭何事もないことを祈ります😭

    • 6月6日
ママリ

私ならひとまず様子見して、朝、日曜診療とかしてる小児科もあると思うので、そこに連れて行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうしようと思います!今夜はこまめに様子を見ようと思います。

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    心配だと思いますが、何事もなく無事朝を迎えられることを願ってます💦
    では、お大事に💦

    • 6月6日
deleted user

受診するか迷ったら、#8000で相談すると安心できるかもです😊