※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

夫がタバコを吸っていたこと最近知りました。付き合いは出会ってから7…

夫がタバコを吸っていたこと最近知りました。
付き合いは出会ってから7年ほどです
当初彼は学生時代ちょっとだけ吸っていたと言っていましたが、今は吸わない。タバコ嫌いだと言っていて
今の会社に入った時も同じ会社の人今日タバコ吸ってて、タバコの匂いついてすごくて嫌だーと言っていたくらいでした。
それが洗濯する時、最近ポケットからタバコを偶然見つけてびっくりして、最初聞いたら、
会社の人タバコと。でも明らかに変だなと思ってもう一度ちゃんと聞いてみると、自分のだと。
電子タバコを会社の人と付き合いで吸っていると。
タバコくらいなんですけど、自分の中ですごいショックだったみたいで、ずっと引きずってしまいます。
しらなかった。気づかなかった。いつから、、
辞めてとも責めたりもせず、ただ知りたくて色々聞いてもなんだか嘘ついてるようならあやふやな答えばかり。はっきり話さず。忘れたと言ってみたり、ぼやっとしか答えられなかったり。最終的にはちょっと逆ギレ風で、別に吸ってても良くない?と。
付き合ってた頃から完全に信じてた私がいて、何かすごいショックが大きいんです。くだらないことかもしれないけど、、一番はこのことが判明したときの彼の対応などが逆ギレっぽくなって一番悲しかった訳ですが。

同じよう体験された方いますか?
また、どのように自分の気持ちに整理をつけると良いのでしょうか。何か自分に不都合な事が起こると話をきちんと最後まで一度もできたことないんです。だからきっとこれから先も繰り返し繰り返しなんだろうとは思います。

何かアドバイス良かったらください。厳しい意見でも大丈夫です!

コメント

深呼吸

タバコを吸っていた事実より、騙されてたことが辛いんですよね。タバコじゃないけどそおいう経験あるので分かります。1週間は心がポカーンとして仕事してても胸が苦しかったです😫😫早く忘れる為に、何かに熱中?した方がいいかもです。気を紛らわすために、、

• まり

まり

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、騙されていた事。秘密にしていてそれがバレた時謝るわけでもなく逆ギレだったこと。それにつきます。タバコというよりそれでした。今までどんな気持ちで嘘ついてたのかなぁとか

そうですね☺️子育てに熱中します!笑

• 6月6日
  • 深呼吸

深呼吸

その後の態度も重要ですよね。普通なら謝るとか申し訳なさそうにするとか…うちの旦那もごめんが言えない人で逆ギレするタイプです。似てますね。笑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は基本的に一貫性のない話に納得できないタイプで、理詰めするタイプです😅
男性が全員とは言いませんが、つい隠したり、誤魔化したりしてしまう生き物なのだと思います。それは騙すとかそういう話ではなく、小さい男の子がママに怒られたくなくて...と同じような感じなのだと思います。だから、愛してない、とか、大切じゃないとかではないと思います。
でもショックですよね😭
諦めずに伝え続けるしかないかな、と思います💦

• まり

まり

回答ありがとうございます。嘘ついていた理由は、私がすごくタバコを嫌っていたからだと思います。優しい嘘なのか、、終わり方が悪く結果逆ギレだったので優しい嘘から彼の自己保身の嘘に変わってしまいましたが、、
    どうにかそれは思いやりだったのだと自分に言い聞かせてみます。伝えるのはきついかもなので、、逆にタバコもっと吸ったりとかしそうで。どうにか自分をなだめます。😭

• 6月6日
ママリ

時間が解決してくれるんだと思います!
当分は思い出してお辛いと思いますが。

私はまりさんのようにお付き合い長くないですが、
やめたと聞いていたのに、吸ってました!
付き合う前からタバコ吸ってる人が嫌いって言ったらじゃあ辞めるってやめてくれて、付き合ってたんですけど7ヶ月くらいで発覚しました。

私に会う前には歯磨き2.3回したり
香水つけまくったり、、何かしらしてたみたいです。
偶にアレ??って時もあったんですが、旦那に聞いても友だちが〜とか言うので信じてました。
隠されてたことにも、わざわざ香水とかつけてたことも、ショックでした。。
禁煙外来を勧めたし、徐々に本数減らしていこ!!って言ってたんですけど、、まぁそんな簡単に辞めれるわけなくて。
時間が解決してくれて、今は普通に吸ってるし、何とも思いません。。
匂いは臭いので私の前では吸わせてませんが。
当時のショックは大きかったです。
私以外みんな知ってました。
私だけ隠されてたんだって、しんどかったです。。

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    同じような方いて少しあんしんしました。ショック大きいですよね、、
    会社では普通にみんな知ってて、わたしだけ知らなくて信じきって話してたのでガクンときてきまいました。
    嘘つかない人だと思ってたので。こんな、長年平気で嘘ついてたなんて。時間が経てば忘れると良いなぁと思いますこの嫌な気持ち。

• 6月6日