※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供に自転車を買う予定です。身長106センチで18インチの自転車を試乗したら足がつかなかったため、後付けで補助輪を考えています。16インチは試乗していないため、迷っています。

4歳誕生日に自転車を買ってあげる予定ですが
16インチと18インチで悩んでます
身長は106センチです
ちなみにこちらマリーンバイクスのドンキージュニアを購入する予定ですが、先日店舗に18インチは試乗したところ足がほぼつかなかったです、もし18インチにする場合は後付けで補助輪をつけたいと思います、16インチは店舗になかったので試乗してません、長く乗せたいのもありますが、下に1歳の子もいます、すごく迷ってます、

コメント

なつ

いくら補助輪を付けるとは言え、足が着かないのでは万が一バランス崩した時に踏ん張れないので18インチは危ないと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、つま先がつくかつかないぐらいだったので、長く乗ってもらいたいですがやはり子供に合ったサイズがいいですよね😔

    • 6月5日
  • なつ

    なつ

    爪先が両足つくのが理想でしょうけど、長く乗ってもらいたい気持ちもめっちゃわかります!!

    補助輪付けて16インチなら、下の子が2歳過ぎる頃には乗れるかも知れませんよ🤔

    うちは末っ子が補助輪付けて乗ってます😂

    • 6月5日
幸🍀

4歳の誕生日に16インチの自転車を買いました☺身長105センチです。自転車売り場の一覧表みたいなのを見ると18インチはけっこう上だったので小学校入学くらいで買い換えるつもりで16インチにしました☺我が家は3歳差なので、自転車の状態にもよりますが、下の子が年少になったらスライドかな...と何となく考えてます。