※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

つらつらと吐き出させてください。9時から17時の時短勤務だけど妊娠9ヶ…

つらつらと吐き出させてください。

9時から17時の時短勤務だけど妊娠9ヶ月の重たい体で働いて毎日チャリ爆走して朝からセカセカ動いて、帰宅してからも座るヒマもなくすぐ夕食準備にお風呂に寝かしつけ、、、

旦那は子どもたちが生まれる前からのルーティンを一切崩さず、朝起きたらYou Tube観ながらゆっくりシャワー浴びてコーヒーを飲みながらケータイでニュースチェック。

子どもたちの着替えをお願いしても「ほらー着替えな〜」って言って全然椅子から動かないから結局私が動いちゃう

夜、やっとの思いで子どもたち寝かしつけできたくらいに旦那はいつも帰ってくるから夕食作り第2回戦

毎日遅くまで仕事頑張ってくれてるからせめて出来たてのご飯食べさせてあげたくて頑張って作ってるけど、美味しいのひとことも言ってくれない

ましてや、テレビ観てるように見えて、私に見えない方の耳にアイポッツつけてYou Tube観てる
ケータイの画面も私には見えない角度で

キッチンの片付けを済ませて、洗濯物畳むの済ませて、旦那の隣でテレビ観てたけど、今日も1日疲れたし、旦那はYou Tubeずっと観ててなんにも話しかけてこないしテレビもおもしろくなかったから
「今日はもう寝るね」って言って寝室行こうとしたら「いつも先に寝ちゃうもんね」だって

寝ちゃダメなの?

確かに毎日仕事遅くまで頑張ってくれてるけど、うちに帰ってきたら自動的に出来たての夕食がでてきて子どもたちに左右されることなくゆっくりご飯食べられて、ゆっくりシャワー浴びれて、好きにYou Tube観れて、、、

もうちょっと労りの言葉がほしいな、、、

長々とすみません。

今日もみなさんおつかれさまでした!
よく頑張りました!
疲れたので寝ます!
明日も頑張りましょうね!

コメント

ちょこ

お疲れさまです!
身重の体なのに大変ですね😭人様の旦那様ですが…私ならぶちギレちゃいます💦
というか、私の旦那も“俺の稼ぎで養ってる”感丸出しだったので(私も正社員で旦那と給料大して変わらないのに)、「こっちだって神経すり減らして働いてんだよ!皿くらい洗え!」ってぶちギレましたよー😅

はじめてのママリ🐈

涙が出そうです😭
めちゃくちゃ頑張ってますね😭
旦那さん、もっと感謝すべきです、、
労るべきです、、
そんな奥さんなかなかいないですよ、、
1000000歩譲って帰りが遅いから朝は今のままの流れだったとしても、帰ってきてから自分のご飯用意して自分で片付けて一人で寝て下さい、、です。。
ままりさんの自分時間は???😭
旦那さんはまだ独身気分なのですか???😭

お身体、心、大事にしてください😭😭😭

ママリ

いつもお疲れ様です😢
私も同じような生活で朝から子供乗せてチャリ爆走してます笑
ままりさんはさらにお子さん多いのに😭
うちは元々子供の面倒は見ますが家事に関してはほぼノータッチでしたが、私も復帰してからはそれでは無理だと話し合い、今は色々やってくれます。仕事でできない時はそれでもいいけど労りの言葉は欲しいですよね😢むしろそれさえあれば頑張れるのにーって思います。
そして私は夫も見てるTwitterにその愚痴をやんわり書いたら謝られて、それからお疲れ様ありがとうとか言ってくれるようになりました笑
ままりさんも溜め込まず、ご主人に伝えられるところは伝えて話し合えたらいいですね🥲!