※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

旦那に幻滅です。1歳5か月の娘が4日前から風邪で寝込んでいて、先程咳き…

旦那に幻滅です。

1歳5か月の娘が4日前から風邪で寝込んでいて、
先程咳き込んで吐いてしまって、横で旦那が寝ていて、気づいて起きたのですが、旦那は汚れたシーツ、枕を外しただけでそのまま床に置き、私が娘をシャワー浴びさせて着替えさせている間旦那は何事もなかったかのようにまた寝始めて腹立つのを通り越して引きました。
本人はやることはやったからあとはよろしく的なかんじだと思いますが、心配するそぶりもなく、そのまま寝るっていう神経が信じられず、幻滅しました。
汚れたシーツ、洋服、枕を洗いながら思い出してしまい、イライラしすぎて投稿してしまいました。

ただこのままイライラした気持ちを怒りながら伝えてもきっと旦那は何も変わらないので素直に悪かったと思ってもらえるようないい方法や、言い方などがもしありましたら教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

おっかさん

心配もせずに寝たのはちょっと嫌ですね😢
もし何かして欲しかったら色々細かく言ってあげないとわからないのかな?と思いました。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ほんとにその通りでその都度指示しないとわからないようでした😓

    • 6月6日
なーゆ

絶対朝になったら嫌味言ってやります!

可愛い娘が苦しくて吐いた後に
良く平気で寝れるよね〜
神経疑うわ〜😑

って言っちゃいます😀

欲を言えば汚れものどうする?とか
聞いてほしいですけど…
娘さんの心配すら出来ない人は
そんな事もできないと思うので🙄

もし次があったときには
寝れないように指示してやりましょ🤗

娘さん、早く良くなるといいですね✨
ママさんも看病お疲れ様です☺️
風邪貰わないように
気をつけてくださいね❣️

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    優しいお言葉ありがとうございます😭沁みます🙏🏻

    朝こちらがイライラしてるのを察したらしく、朝は子どもたちの世話してくれました💦もっとやれーと思いますが😂
    眠気に勝てなかったのと余計なことしない方がいいと思ってと言われましたが、言い訳が多いのもまた腹立ちます!🤨

    次は叩き起こして洗わせるようにしてみます!!!

    • 6月6日
nakigank^^

娘が嘔吐しても心配しないみたいだね、平気で寝れるのには引いたわ。
それならあなたが同じようになっても私は同じことして寝ますので文句言わないように。対処は自分でしてくださいね。と言いますね。😤
シーツとかはママがやってくれるからいいやと思ったかもしれないですが、子供の体調を声かけしないところが父親として自覚ないなと思います。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    そうなんです!自分は体調悪いアピールをしてくるので、そうなんだーくらいに流します!
    旦那は自覚ないって思われてることすら気付いてもいないので、私自身も旦那を育てていかないとなーと思います😂

    • 6月6日
ママリ

すいません、めちゃくちゃ言いにくいですがどちらかというとうちははらぺこあおむしさんご夫妻の反対パターンです。😂
私が睡魔に勝てず寝てしまうタイプで、泣いてるのに気づかず起こしてもらったりしてます。笑

絶対イライラしますよね。
私が逆だったら絶対同じようにイライラします(←矛盾しすぎ

悪かったと思ってもらえるような声かけということですが、私が旦那さんの立場だったら、

よくあのあと何事もなかったように寝れるな。心配ならへんの?なんか娘が可哀想になったわ。寝てる姿見て引いた。
あのあとも何回もしんどそうで起きてたし可哀想やったわー。○○爆睡してたけどな。(寝てたことに焦りを感じさせる嘘エピソードを添えて)

とか言われると、そうやんなごめん😭😭って絶対なります。😂

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    気づいてくれる旦那さん、すばらしいと思います!😊
    ほんとうにまさに思ってました!少し大袈裟に言って反省させるのもありだなと思いました!!😂

    少し反省してたようで、今日も娘が吐いてしまった時に洋服洗ってくれました😂

    丁寧にありがとうございます!🙏🏻

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    絶対大袈裟に言うのありです!
    本当か嘘かは、ガッツリ意識ある起き方してないとわからないですし🤣

    洋服洗ってくれたり気にしてくれるのも優しい旦那様ですよね🥺👏きっと、ごめんって絶対思ってると思います!罪悪感で、取り返そうとしてると思うのでどんどんやらせていいと思います!(笑)

    • 6月6日
ドラ

キレたら、その嘔吐物のシーツ押し付けて今すぐ洗ってこい💢こっちやってんだろって言っちゃいます笑

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ほんとですよね!!ピークに苛立ってたら押し付けてやる勢いでした😂

    • 6月6日