※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫が昨日仕事中に気づかないうちにスネを怪我しました。皮が剥がれてる…

夫が昨日仕事中に気づかないうちにスネを怪我しました。

皮が剥がれてるだけだと思っていたみたいですが、先程シャワー後に見せてもらったら、皮剥がれてるだけでなく内側にえぐれてました。
えぐれてる部分は例えるとボールペンを斜めに刺したような感じ?で肉も見えてます。

痛みもなく、今はとりあえずシャワーで泡で洗ってから滅菌ガーゼしてテープでとめています。
出血は結構あって今日も3回ほどガーゼ変えたと言われたので、シャワー上がりに見せてもらったらそんな感じでした😥

明日は日曜日だから月曜日に病院行くと夫は言っていますが、
行くとしたら整形外科か形成外科かどっちがいいと思いますか?

痛みが出てきたりちょっとでも変な感じあったら明日行かせるつもりではいます。

コメント

YJM

外科か形成外科じゃないですかね?

整形外科は私の中では痛みや変形など内部の診療するのかなと思いました💦