※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

旦那さんにイライラしてしまいます...。ただの愚痴です。長文です。批判…

旦那さんにイライラしてしまいます...。
ただの愚痴です。
長文です。
批判はご遠慮願います💦

娘は1歳5ヶ月になったばかりです。4月から保育園に通っています。
朝は旦那さんが保育園まで送って行って、帰りは私が迎えに行っています。
私は4月半ばから仕事に行くことになりましたが、娘が熱を出したりとかで急な休みを取ることが何度かありました。それが職場の人たちは気に入らないみたいでかなり文句を言われ私の精神面が崩壊して今は休職みたいな感じになっています。
旦那さんの帰りが遅いので、産まれてからずっとワンオペです。
家事全般をやることは仕事をしていないので仕方ないと思っていますが、やっぱり子供の面倒をみながらは大変です。
最近は自分の思い通りに行かないと泣いてグズったり、抱っこを求めてくるので家事が出来なかったりと大変です。
旦那さんは、洗濯はしてくれますが他はほとんどやりません。
ご飯は絶対に作りません。私が熱を出してもやりません。子供のご飯も作ったことはないし、用意もしません。私がどうしても出かけるときは娘にご飯を食べさせてもらいますが全て用意して行かないとです。
この頃娘が夜泣きをするようになりました。
旦那さんは別室で寝ているので、泣いても気付きません。よほどギャン泣きしたときは様子を見に来てあやしてくれますが、それでも泣き止まないとギブアップしてタバコを吸いに行きます。
休みの日は、頼めば娘と公園とかに行ってくれます。家の中では適当に遊んで隙をみてはタバコです。
もう卒乳しているので、旦那さんでも寝かし付けは出来るのに私がやっていてその間は寝ているかスマホかテレビです。
私だって朝までぐっすり寝ていたいです...。
せめて休みの日はもっと娘と関わって欲しいですが、そういうことを言うと機嫌が悪くなり娘にもキツい口調や態度になるので言えません。
娘の保育園料や服やオムツなど全部私が払っています。それも納得いかないです。
そろそろ私も仕事を始める予定でいます。
今でさえ育児で精一杯なのに、仕事と両立出来るか不安です。
旦那さんは、自分ではかなり育児をしているつもりです。
毎日、旦那さんにイライラしかしません。
みなさんは旦那さんにイライラしますか?
育児をどのくらいやってくれますか?

コメント

ママリ🔰

私の旦那もほぼ一緒です😊
まず育児家事、基本しないです。
するなら月に何回か茶碗洗いくらいです。
常にイライラしてます。今日も喧嘩しました😂

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    私も毎日イライラです😡
    今日は自転車の鍵をなくしてイライラしていました😩
    出したものは片付けないし、本当に子どもです...。服も椅子にかけたまま...。何度も言っているのに直らないので諦めました。注意すると怒るので💧

• 6月5日
まりこ

うちは何もしません💦
靴下の抜け殻もその辺にポイ。
いつの?!って言うコップとかが旦那の部屋から出てくる事も。
食器下げ、食器洗い、ゴミ捨て、洗濯、お風呂掃除、トイレ掃除、子供のお風呂…しません💦

子供のお迎えはどうしても上の子の学校の行事と被り、行けない時はお願いしたらやってくれますが。
頼んでおいたゴミ捨ても忘れられちゃうし、旦那がお風呂入ってる時に子供突撃させたら洗ってくれませんでした苦笑

その代わり旦那の部屋の掃除は私はしません。
汚部屋なので、あれないこれない、どこやった?!となるので、触りません宣言しました苦笑

昔はイライラしたりもしましたが、もう諦めがついたのかイライラもしなくなりました😂
上の子が生まれてからずっとワンオペですが
もうそれが通常運転です。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

まりこさんのお気持ち分かります💦
    うちも旦那さんの部屋(狭いですが...)からペットボトルとか空き缶とか出てくることあります💧
    たまに掃除して色々勝手に捨てますが、気付きません🤣
    自分が使ったコップとか洗わずに流しに置きっぱなしになっていましたが、それは育った環境でした💧
    『洗ってから寝て』って何回か言ったら洗うようになりましたが、朝はそのままのときあります😩
    私もそのうち諦めつく日が来るのでしょうか...💧

• 6月5日
  • まりこ

まりこ

旦那の部屋、うちも狭いです☺︎
    先日旦那がやっと掃除してたので、『床が見えるー』と驚いてやりました笑笑
    ペットボトルがいっぱい出てきましたよ〜。
    娘用の部屋も『まだ部屋なんて必要ないだろ』と言われ旦那の物で埋め尽くされてます汗💦

逆にリビングとかに旦那の物があった時は旦那の部屋に戻します。
    なんか色々買ってくるのでキッチン用品を買う時は収納の問題があるから、一言聞いて!と言ってるのに
    カフェとか置いてある5ℓ入りそうなドリンクディスペンサーを買ってきたので、旦那の部屋にしまいました笑笑
    いらないっつうの!

コップは朝私が洗えばいいやと思ってます☺︎
    諦めつくとイライラせず過ごせるので、精神的にも楽ですよ。
    アレコレ求めても旦那は変わらない苦笑

たまに娘に『パパの靴下がこんな所から出てきたー驚』と言うと『全くパパはー!』と娘がパパに小言言ってくれる様になりました笑
    これでちょっとスッキリです笑笑

• 6月6日
ひまま

うちも家事全般何もしません( ˊᵕˋ ;)
私の体調悪い時も作る気はなしでお金ちょうだい!と言って何か買いに行きますし、体調悪くても子供が私の所に来るので私が見てます💦
今は産休中ですが、私も仕事をしていて遅くなる時とかはお迎えには言ってくれますがそれをしてる事によりめっちゃ育児してる!って自分では思ってますし、外面がいいので周りの人にも「いいパパだね」と言われるのが1番イヤです(笑)
ちなみに私も娘の保育料や服等全て私が払ってます🤣

2人目が生まれてからも同じ部屋に寝てるくせに夜泣きもミルク作るのも手伝う気なく寝てますし、上の子も起きて2人がギャーギャー言ってても旦那は寝てます⤵

途中から旦那には自然と何の期待もしなくなり、仕事行ってくれて時々でも家族の時間があればいっか!くらいに思い子供の事の会話以外私から自然としなくなったな~と最近感じてます😅💧
旦那にはイライラしますが、もうイライラする事にも疲れたので、無です😂

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

私も『旦那さん、いいパパだね』ってよく周りから言われます💧
    毎日娘が寝てから帰ってきて、ゆっくりご飯食べてタバコ吸って、テレビ見て、ゲームしている姿を見せてやりたいと心の中で思ってます😤

私も子どものこと以外話しなくなりました😅

• 6月10日
  • ひまま

ひまま

「いいパパだね」は嫌ですよね⤵
    何を知ってるの?と思いますもん。
    そして、旦那自身もいいパパだと思ってるところにイラッとします🤣

うちもめっちゃタバコ吸うんですよ!
    子供といてもすぐ居なくなります😅💧
    私は仕事もあって幼稚園の送迎、家に帰れば家事して寝かしつけして...って休む暇ないのに旦那は自由でいいですね~!と思ってます😂
    その分、子供には「ママ大好き!」と言って貰えますけどね❤️

子供のこと以外話なくなりますよね😅
    同じような方がいて何だか安心?です🤣

• 6月10日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

産まれたばかりの頃は確かにいいパパでした...。
    夜中のオムツ交換してくれたり、ミルク作ってくれたりとしてくれました。
    が、段々大きくなって1人で遊べるようになってきた頃から、隙を見てはタバコ😩
    『子どものこと見ててね❗』って言ってもテキトーにしか見てないこと多々あります。
    夜泣きしても、本当にギャン泣きしないと起きません😤
    ひままさん、仕事して一人で送迎して家事して寝かしつけまでしてるなんて尊敬です❗

• 6月11日
  • ひまま

ひまま

おー、産まれたばかりの頃はすごいですね!!
    それが何故何もしないように...?と不思議です💦💦

夜泣きは男の人は聞こえないって人も多いみたいだから仕方ないけど、たまには変わって~!って感じですよね。。

とんでもないです🤣
    かなり色々と手抜きしてます💧
    今度から1人子供が増えたので育休明けがすごく不安ですけど...

• 6月11日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

私が家にいて、子どものことや家事全てやるのが当たり前になったのでなにもしないんだと思います...。
    朝の着替え、ご飯はお願いしています。
    その代わり、お風呂掃除はしなくなりました💧

子どものご飯も作ったことも用意したこともないので、私がいなくなったら、どうするの?って感じです。
    きっと毎日パンとかベビーフードとかたべさせるんだと思います💦

私もだいぶ手抜きしてるんですが、旦那が掃除しないので結局は全てやらなきゃです😩

• 6月11日