※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
家族・旦那

1歳9ヶ月の息子の事で私が旦那に相談、愚痴を言うとすぐ保育園いれろ、…

1歳9ヶ月の息子の事で私が旦那に相談、愚痴を言うとすぐ保育園いれろ、と答えます。
今日も、思うようにいかなかった事でテレビをたたいたり、おもちゃを投げたり、怒られることをしてきました。
なんで、いつもこうなんやろ、どうしたらいいの、と私が口に出したら、たまたま旦那がリビングにいて、「文句があるなら保育園いれたらいいやろ」とまた言ってきました。
自営なのでいつでも働くことは可能なのですが、ただ手伝ってほしいから言ってるわけではなく、それで何もかも解決するかのように思っている言い方で、私からしたら、それしか答えがないのかと、ほんとにそんな旦那が嫌いと思えます。
保育園は当然、いま途中入園なので、一時保育で探してはいるのですが、一歳児がなかなか空きがないのと、一時はコロナで中断しているなどの理由で預け先を探してる状態です。
旦那はおまえが探し足らんから、もっと探したらどこでもある、と言います。
そういう事ではなくて、少しだけでもみてくれるとか、一時間みとこうか、とか何故言えないのでしょうか。
忙しいとはいえ、それくらいの時間は、作れると思うのですが、それを言う気にもなりません。話にぬらないというか、悲しくなります。
保育園にいれたら、そんなになんでも解決すると、みなさんの旦那さんは思ったりするのでしょうか。
どうせ、みないくせに、いちいち口だしされることすら、うっとおしくて仕方ないです。
世のお父さんとは全く違うので公園で家族で遊ぶなど、絶対ないです。
こういう解決で終わられたら皆さんはどう思われますか。
早く保育園にいれないと、となるのでしょうか。
早くといっても、どこでもいいという訳もなく、一応お試しは予約してあるのですが、2歳~で、それまで毎回このセリフ言われるのかとゾッとしてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に保育園行って改善されなかったら何て言うでしょうかね💦🤔
正直、それでも父親ですか?って思います!

• きこママ

きこママ

本当にそうですよね!
    保育園てなんでも解決するところじゃないと思うんですけど😒
    何も助けてくれなくて、本当にお金だけですね💧

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから大きくなってもそんな事言うんですかねー🤔
    少しはきこママさんやお子さんを気遣うって気持ちがないんですかね(  ・᷄-・᷅ )
    自分が見たくないから保育園。って考えなんですかね💦

• 6月5日
  • きこママ

きこママ

大きくなっても何かしら私の責任に、されそうです😨
    気遣うものの言い方はあまりしないですね...💧

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦😰
    無理なさらないでくださいね(•᷄ε•᷅ )

• 6月5日
  • きこママ

きこママ

コメントありがとうございます😌
    まだ先が長いのでなんとかイラつかず、無理せずやっていこうかなと思います💦

• 6月5日
えびぴらふ

保育園にいれろって、それで解決する事ですかね…
第三者みたいな発言…父親としてどうなんでしょうか…
これからイヤイヤ期もはじまりますしもうちょっと寄り添ってほしいですし、子供に対しても愛情を注いであげてほしいですよね…

• きこママ

きこママ

本当にそう思いました、
    第3者ですよね、言い方!
    もう、イヤイヤ期がきてるみたいで、もっと自分のことと思ってほしいです。

• 6月5日