※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌荒れで悩んでいます。保湿クリームを使っていますが、化粧水も必要でしょうか?お肌のケア方法を教えてください。

娘の頬が肌荒れしてしまってます💦

お風呂上がりに薄く保湿クリームを塗っているんですが、今の時期だと化粧水とかの方がいいでしょうか?

みなさんが洗顔や保湿など、お肌のケアについて気をつけていること教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2人とも肌がとても弱いので、夏でも保湿はクリームです。小児科で頂いてるヒルドイドか、アラウベビーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけることはよく石鹸で洗って、良く保湿すること、だそうですよー

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️
    ちなみに洗顔は何の石鹸を使用されてますか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗顔も洗体もアラウベビーの新生児から使えるのを今まだ使ってます。本当に肌が弱い子で💦
    固形石鹸ならアイボリーがおすすめですよ!私もアトピー酷かったのですが、お顔も身体もアイボリーで洗うようにしたら治りました💕

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    新生児のときから使えるものなら間違いないですよね😌

うちの旦那さんもアトピー酷いので、親子でアイボリー使ってみます✨
    ありがとうございます😊💓

• 6月6日
!

皮膚科に行くのが 1番手っ取り早く効くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうしてみます💦

自分が子供の頃「ニキビなんかで病院行く人いない」って言われて育ったので、なんともどの程度の肌荒れで連れて行っていいものか悩んでしまって😥

参考になりました!🙇‍♀️

• 6月5日
  • !

子どもはお金かかりませんし、市販薬を無知の私が買うより お医者さんに的確に処方してもらった方が確実だと思うので、、 私はなんでもすぐ病院行きます☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    ありがとうございます✨

お話し伺えてよかったです😊💓

• 6月5日