※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦の時間が少なくて寂しいです😔もっと話したり一緒に何かしたいんです…

夫婦の時間が少なくて寂しいです😔

もっと話したり一緒に何かしたいんですけど、
旦那は携帯いじってるか寝てる時間が多くて。
旦那はまあまあしゃべる方だと思うのですが、私が話下手だからか、家族だからかな。
話のネタもあんまり思いつかないです。時々くだらない冗談言い合ったりはするんですけど、私はもっと話したい😭

皆さんはどんな話をして、一緒の時間どう過ごしてますか?

コメント

小豆の母🔰

同じくです🙋‍♀️何回も何回も
ケータイより家族の時間
もう少しって言い続けてます笑

最近はSwitchを買ったので
マリオパーティーを一緒にやったり、ゲームを一緒にしてます…まぁしてる間もケータイ触るんですが🤷‍♀️

仲良しなんか妊娠後期からないですし、寂しいです。笑

• ままり

ままり

うちも家族の時間って言っても、なかなか変わらないです笑 
    一緒にゲームいいですね😊!自然とコミュニケーション取れそうです⭐️
    仲良しもうちもほぼなく‥‥寂しいですね🥲

• 6月5日

うちも子供寝かせる〜って片方が寝室行ってすぐ寝るのに1時間くらい別々の部屋で携帯見てます🤣🤣

うちはよく妊娠中から夜ご飯食べてから1時間くらい散歩に行きます〜携帯も無いので無言になることもほぼ無いし自然に色々な会話できます🥰🥰

• ままり

ままり

散歩に1時間行くんですね〜!携帯からも離れられて良さそうです🥰今は赤ちゃんも一緒に行くんですか?
    うちは外で歩いてても話すこと思いつかず、話続かずで、、話したいんですけどね💦

• 6月5日

退会ユーザー

産後はしばらく行ってませんでしたが最近は19時とかだと少しあったかいので連れて行ってます◎

散歩中は行きたい旅行先の話ばっかりしてます笑

• 6月5日
  • ままり

ままり

お返事が遅くなりましたれ旅行の話、ワクワクしますねー😆!
    散歩の時間が楽しそうで素敵です⭐️

• 6月6日
はる

子供のこと、仕事のことなど話しますよ!

• ままり

ままり

子供いると子供の話題が多くなりますよね!子供とか仕事のことなら話しやすいですね😊

• 6月5日
ma-.

うちもたぁくさんな方ではないかもしれませんが。。

その日の出来事やテレビ見ながらの話題や盛り上がり、あとは仕事予定や子供の事ですかね✋

• ままり

ままり

テレビ見ながらだと話すこと出てきますよね😊!その日の出来事もたまに話すけどもっとネタにできればいいかもしれないです💡
    参考になりました🙏!

• 6月5日
おたふくなんてん

帰ってきたらすぐYouTube見るために片耳にイヤホン付けてます。注意する前は両耳でした。
話しかけても聞き直されるのであんまり話しかけなくなりました。

ちなみに長男産んだ時寝る時もイヤホンしてて刺そうかなと本気で思いました😇

夫婦だけの時間は無いですねー
帰宅が遅く22時過ぎですし、仕事の日は朝は起きて5分で家出るし。
私がこどもと一緒に寝ちゃうと数日会わない日あったりします😇

休日はたくさん話します🙂

書き出すとクソだな

• ままり

ままり

ずっとイヤホン、それは話しかけなくなっちゃいますよね💦刺そうかなと思う気持ちも分かります😅

休日はたくさん話すのはいいですね😊休日ご飯の時はどんな話をしますか?
    うちは旦那がテレビに夢中になっててイライラしちゃいます🥲

• 6月6日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

ごはん中はうちは息子がパパいると大人しく一人で食べず、甘えてパパに食べさせてもらってるので、対息子で話してます😅

ダラってしてる時は今度外食なに食べたいとかテレビ見ながらここ行きたいとかお取り寄せなに頼むとか

あとは今マイホーム建築中なのでそれ系ですねー🙂

• 6月6日
  • ままり

ままり

子供がいると子供の方気になっちゃいますしね😅

話す内容参考になりました!!追加の質問にも答えてもらってありがとうございます😊!

• 6月6日