※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

熊本の福田病院で出産予定の方へ 入院準備で持参するものについて質問です。 持っていく予定のアイテムに加えて、 他に必要なものはありますか?

熊本の福田病院で出産された方に質問です
8月に出産予定です✩⡱

後半になるにつれだらだらとなりそうなので
入院準備早めにしようと思ってるんですが
私が持っていこうと思ってるものは

タオル 延長コード 充電器 母乳パッド 授乳ブラ
ナプキン(1セット) シャンプー トリートメント
パジャマ(借りれると知りましたが念のため)
クリアファイル 子供の下着類 あとお菓子とか飲み物類

とか持っていこうと思ってます
他に何かあった方がいいよーて物ありますか?

コメント

ママリ

飲み物類は、売店と自販機が1箇所ありますが、売店まあまあ高いのと自販機から遠い病室だったら行くのが面倒なので、多めに持っていくのおすすめします!
授乳するとめっちゃ喉渇くので😂
あと、産褥ショーツは洗わないと入院日数分ないので洗う用の石鹸?とかもあった方がいいと思います!
パジャマは借りれるし、貰えるものの中にも授乳できるやつが入ってるのでいらないと思います😂
こだわりがあるなら別ですが💦
あ、あと陣痛中に飲む用に、ペットボトルに付けれるストローとかもあったがいいです!

  • ママリ

    ママリ

    あと、退院時の服もですね!!

    • 6月5日
  • ミルミル

    ミルミル

    売店高いみたいですね😵‍💫
    飲み物何本ぐらいあれば
    退院まで足りますかね💦?
    洗う用の物ですね🙌
    やっぱりパジャマいらないんですね😳!
    ストロー!そうでした!ありがとうございます😊

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    私は1人目の時はGW中ということもあり、いろんな人からたくさん差し入れでもらったので持っていかなくても足りたので、2人目の時500を4本で足りるかな〜?と思ったら、全然足りず、追加で買ってきてもらったり自分で買いに行ったりで、合計8本くらいは飲んだ気がします💦笑
    でも正直荷物重すぎるので、あとから誰かに持ってきてもらうのもありだと思います🤣面会制限あるとは思いますが、、、

    • 6月5日
  • ミルミル

    ミルミル

    ほんとですか😳!
    キャリーに頑張って
    詰めていこうと思います!笑
    コロナで面会の制限があるので
    もし無理なら旦那が来る時にでも
    頼もうと思います💦

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    キャリー!!
    その手がありましたね😳
    私も今回の出産何本持っていこうか迷ってました!笑
    参考にさせてもらいます🙌🏻笑

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

先月出産しました!

延長コードはいらないと思います。
届かなくて困らないなんてことはありませんでした!

シャンプー、トリートメント、ボディソープ、洗顔料はアメニティあるのでそれで良ければ不要です。
化粧水、乳液等のケア用品はないので、持っていった方がいいです!

パジャマ、タオルは毎日交換されます。病院のパジャマとカーディガンで病院内を動きます。
タオルは陣痛中のタオルだけでいいかもです!

ベビーも、入院中のタオル、服が汚れたら交換してくれるので、持っていくのは退院時の肌着、服だけでいいと思います。

---

下着の数がなければ、洗剤は持っていった方が良いです!
浴室には衣類乾燥付いてます😳

おむつはなくなったら、補充してくれます。
お尻拭きは1パックくれますが、なくなったら、自分で補充です。1パック持っていってた方がいいです!

現在コロナ禍の為、入院時に貰えるチケットで、5本好きなドリンクを売店でもらえます!持っていくのは陣痛中用に2、3本でいいかもです!
陣痛中も朝昼晩しっかりご飯が出ますが、痛みや気持ち悪さで喉を通らず、私はほとんど食べれませんでした。ウィダーを持っていってたのは良かったと思います。

入院中はお腹いっぱいに豪華なご飯が出てきます🥺
令和館での食事のときには靴下が必要でした。

あとは退院時の自分の服、メイクポーチ、マスク入院日数分

※帝王切開の時には数日お風呂に入れないらしいので、汗拭きシートとかドライシャンプーがあった方がいいのかも…

自分のメモも兼ねて、長くなってしまってすみません💦
参考になればと思います💦

  • ミルミル

    ミルミル

    色々ありがとうございます♪
    チケット貰えるのはありがたいですね😳✨
    ウィダー参考にしときます🙌🌱

    • 7月6日