※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
妊娠・出産

妊娠30週目に入り、出産準備や仕事の引き継ぎ、入院準備で忙しく、出産が怖くなってきました。痛みや赤ちゃんの安全が心配です。

ついに、30週突入しました🤰🤰
あと、約10週で出てくると思うと、やっぱ十月十日って、早いですね🏃‍♂️
初期の時は、まだ、こんくらいか、まだこんくらいか、って思っていたのに、今は出産準備や仕事の引き継ぎ、入院準備に、毎日バタバタです🥺🥺
今になって、出産が怖くなってきました、、、😭
なるように、なる、とは思っていても、痛みに耐えれるかな、、とか、、赤ちゃん大丈夫かな、、とか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

30w3dです👶🏻 予定日近いですね👶🏻🤍
もう30週?! って感じでもう少しで会えるなんて実感ないです🙂笑
出産は皆経験してるしなんとかなる!って思うけど未知の世界すぎて怖いですよね😅
お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻🤍🤍

  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    コメントありがとうございます✨
    8/11が予定日ですか?😳
    わたしは、8/14が予定日です❤️
    わかります、何も実感が無い笑
    たしかに、みんな経験してるから!!て思ってても、やっぱチキります🙆‍♂️
    一緒に頑張りましょう☺️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11日です🤰🏻 めちゃくちゃ近い🤍
    相当な痛みなのは覚悟しとくしかないですね。笑
    頑張りましょう🤍

    • 6月5日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    めちゃ近いですね!!☺️☺️
    まじ、チキっちゃいます🤣
    はい!頑張りましょう🥰

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

ドキドキしますよね😭
私は37週で突然の破水だったので、予定日よりかなり早く心の準備もできてないまま、お産になってしまいました😵❗️

痛みは想像を絶するもので、とんでもない痛みでしたが、
意識朦朧としながらなんとか乗り越えられました🥺

不安になるお気持ちわかります!!
でも助産師さんもいてくれるし大丈夫です😆✨!!

  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    コメントありがとうございます❤️
    きっと、陣痛から始まっても破水から始まっても、いつ始まっても心の準備が私も出来なさそうです🤥

    その言葉を聞くと、チキります🥺🥺
    旦那よりも、誰よりも助産師さんが一番頼りになりそうですね🤣

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    始まってしまったらもう耐えるしかないですもんね😖💦

    不安を煽ってしまいすみません😖
    旦那さんのサポートも心強かったですが、助産師さんはさすがで痛み軽減のポイントを押さえてくれてたくさん励ましてくれました✨🥺

    • 6月5日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    たしかに、耐え切るしかないですね😭😭
    ちなみに、陣痛から出産までどのくらい時間かかりましたか?😳

    いえいえ!YouTubeとかみても普通にチキっちゃいます🤣
    うちの旦那はきっとオドオドしちゃいそうなタイプなので、助産師さんが1番の味方な気がしちゃいます😱

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    助産師さんは本当心強いです💕

    破水から始まって、なかなか陣痛が進まず、24時間経っても進まなかったら促進剤って言われていて、、
    一晩経ったのですが、その時も10分〜15分間隔で、結構痛みはきてました😭
    で、結局促進剤使うことになったのですが、
    促進剤使ってからはドンドコ激しく痛みがくるようになって、MAXの痛みが始まってからは4時間半くらいで産まれました!!
    破水から出産までは36時間程でした😵

    • 6月5日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    破水から36時間ですか!!😳😳
    めちゃ頑張りましたね😭😭
    初産でそれだけ耐えたら、もう後何があってもかかってこいって感じになっちゃいそうです🤣

    • 6月6日
ちょんまる

妊婦生活ってなんだかんだあっという間ですよね☺️
出産の痛みはほんと言葉では表せれないほとですが我が子が産まれて腕に抱いたら痛みなんてなくなります😉
陣痛中は助産師さんという神がいるので恥ずかしいとか色々と思うかもしれませんが助産師さん頼ってください😭!

  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    コメントありがとうございます❤️
    ほんとにあっという間です😱
    何も準備出来てなくて、焦ります、、、笑
    早く私も我が子に会いたいです🥰痛みには、チキリますが、、😭
    ほんとに助産師さん神ですよね🤣私も頑張ります🙆‍♂️

    • 6月6日
鮭おにぎり

私は8月19日が予定日です☺️🌱
まだぜんぜん入院準備してないのでそろそろ動かないとなと思ってるところです😊

呼吸に気をつけないと酸欠で手が痺れるので呼吸方を練習しといた方が良いですよ🍀

  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    コメントありがとうございます🥰
    予定日ちかいですね!🥰
    私も、全くしてないです🤣水通しとかもしなきゃいけないのに、ほんとに準備何も進まないです😭

    今母親教室も、両親学級も無いので、YouTubeみて勉強します😭

    • 6月6日