※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奈子ママ
妊娠・出産

お腹の張りと胎動について不安があります。正期産で動くことが大切だと言われていますが、お腹が張ると赤ちゃんにも影響があるのか心配です。皆さんの経験を教えてください。

37週1日で、予定日まであと20日です。

切迫早産で4ヶ月間、自宅安静+入院していました。

医師から正期産に入ったらどんどん動いて運動もしてくださいと言われました。

今日も午前中ずっと赤ちゃんを迎えるために掃除をしていました。

気になることがありまして…。
動いている間はお腹の張りがすごいです。
そして、胎動が全くありません。
動いている間、2~3時間くらい感じませんでした。

休んで横になった途端、ムニュムニュと動き出します。

で、素人考えなのですが…。
私のお腹が張っているときは赤ちゃんも苦しいのかな?と勝手に感じてしまいました😓

だけど、正期産なので、そんなことは気にせずどんどん動いた方がいいんですよね?
体力をつけた方がお産も軽いと聞きますし…。
動いている間はお腹の張りがすごく、何か出そうな感覚もあらます。
いきなり、破水したら、との不安もありますが…

皆さんの経験ではいかがでしたか?

コメント

うた⠒̫⃝

出産もうすぐなんですね!

赤ちゃんはお母さんが動いている時は
お母さんの緊張感などが伝わって
あまり動かないみたいですよ!
だから、横になった時や座ってる
時などによくうごくみたいです!!

私も同じような感じです!

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    温かいコメントありがとうございました💕

    出産近いんですね❗
    赤ちゃんが動かないのは苦しいからではないんですね。
    安心しました。

    私のお腹がしんどいと、赤ちゃんも苦しいのかな。なんて勝手に思ってました💦

    お互い元気な赤ちゃんが、産まれますように💓

    • 9月9日
  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    いえいえ!
    私も知らなかったんですが
    たまひよにそう書いてて
    赤ちゃんて賢いんだなぁ。
    ママ思いなんだなぁって
    思いました((o(。>ω<。)o))💓

    そうですね!頑張りましょう🌼

    • 9月9日
  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    たまひよに書いてあったとは☺❗
    びっくりです。

    赤ちゃんって本当ママ思いなんですね✨

    もう、いつ産まれても良いので、赤ちゃんが、苦しいのではないかとか、考えすぎですよね😓

    本当、一緒にがんばりましょうね~😃✨⤴

    • 9月9日
たかみお

私も動いてるときは胎動感じなくて、横になっているときは凄い動いてます!

私は自分が動いてると気付いてないだけなのかな?本当は動いてるのかな?と思ってましたが、どうなんでしょうね?
答えになってなくてすみません(笑)

  • 美奈子ママ

    美奈子ママ

    とても参考になるコメントありがとうございます😌🌸💕

    そうなんですね❗
    たかみおさんも、動いているときは胎動感じないんですね☺

    同じで安心しました。
    気付いてないのもあるのかも知れませんよね(笑)

    安産で元気なベビちゃんでありますよう👶✨

    • 9月9日