※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
ココロ・悩み

2歳の子が夜に走り回り、言うことを聞かないため部屋の外に締め出すと虐待になるかどうか相談です。締め出すと大人しくなりますが、ほっとくと兄弟に登ったりイタズラします。他にいい方法があれば教えてください。

夜、走り回って言うこと聞かないし
寝ないから部屋の外に締め出すって
虐待になりますか?

言い聞かせするだけだと
笑って余計に走り回ります。

2~3分締め出すと大人しく布団に横になります。

ほっとくと兄弟に登ったりイタズラします。

その他にいい方法あったら教えてください。
2歳の子です。

コメント

初心者ママです🔰

興奮してママの言葉が入らないくらいなっているなら
クールダウンをする意味で
少し違う場所に移動させることは虐待にはならないですよ!
ただこちらも怒りにまかせて
言うこと聞かないならでていけー!!
みたいにするとやはり良くはないかと思うので
あなたが落ち着くために
ここで気持ちを落ち着けてねー
落ち着いたらお話ししようねー
という感じで教えてあげることが必要だと思います😊

にゃん

同じ2歳です。
同じく走り回って言うこと聞かないです😭

やめて、だめが通じないので困ってます。
口癖はやだー!です。

締め出した事はないですが。
鬼やおばけを良く使ってしまいます。
保育園で豆まきで鬼が来たので
鬼怖いみたいで😅

あとはヤクルトあげて落ち着かせてます💦