※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーが彼氏と交際中。彼にヤキモチを妬く理由は息子のこと。将来結婚を考えているが、息子には時間をかけて打ち解けてほしい。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

未婚のシングルマザー現在3歳半の息子がいます。
出産してから初めて彼氏が出来現在2ヶ月ほどお付き合いをしています。
父親とも面会がない為、産まれてから父親という存在を知りません(実家住み、祖父との3人暮らし)
その為もあってか彼に凄くヤキモチを妬きます💭
ママが取られちゃう!!って思っているんだろなと言う事は私も彼も感じ取っています
彼とは付き合う前から結婚願望・2人目願望があるのを承知でお付き合いを始めましたなので彼とこのまま上手く行けば結婚もしたいなと思っているので息子にはママの大事な人と言うのを理解して欲しいなと思っています💭
いきなりパパだなんてならない事は分かっています、しっかり時間をかけて打ち解けていけるのが理想だと思っていますが同じ様な方、または子連れで再婚された方などのエピソード、アドバイスありましたらコメント頂けると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだお付き合いして2か月なのにお子さんに会わせたんですか?
結婚願望・2人目がほしいのならまずは彼氏との関係を深めてからの方がいいと思います💦

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます✨
    2人で会うことも何度かありましたが預けることが出来ないので付き合う前から休日は息子も含め会っていました
    彼とは高校からの知り合い(10年弱)なので付き合いが浅い訳では無いです^^
    付き合う事を意識し始めてからも時間をかけてきたので💭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

さすがにそれを理解してもらうのはむずかしくないですかね、、。

025

子供も理解して欲しいなと思っている、は
=子供に我慢させる
ってことだと思います。

母親をとられると思わせてしまってる時点で、とても可哀想のことだなと読んでいて思いました。

はじめてのママリ🔰

子供に合わせて時間かけて様子みるしかない気がします…