※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
家族・旦那

旦那の小遣いの相談です。。手取り25~30万程度。年始に子供が産まれて…

旦那の小遣いの相談です。

☆手取り25~30万程度。

年始に子供が産まれてからは小遣い4万です。

それまでは7-8万でした。

今日、ちょっとしたことで口論になったときに小遣いで何が出来るんか!?とキレられました。

正直、給料に対して7万弱は多いと思っていましたが、本人は少ないと思っていたようで。

※小遣いはタバコもご飯もガソリンも美容室も衣類も何もかも別で、純粋な旦那の小遣いです。

この金銭感覚はきっと治らないですよね( ノД`)…

コメント

ちゃ

え!!めちゃくちゃ多くないですか?
何に使うんですか?😂

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    多いですよね。趣味がバイクや車、パチスロと金がかかるみたいです。

    • 6月5日
  • ちゃ

    ちゃ

    うちなんてほぼ使わないですよ🤣🤣🤣
    結婚前はスロット好きでしたが辞めました✨
    あるとあるだけ使ってしまうなら1日千円とかで渡してみては?
    てか、手取りがそのくらいでお小遣いもたんまりあげてやりくりできてるのがすごいです😂

    • 6月5日
deleted user

めちゃくちゃ多いです!!

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    ですよね。本人は少ないといってました😑

    • 6月5日
Y

多すぎます🤮👎🏻
小遣いで何が出来るんか!?って、、
そんなに貰っててタバコも美容院も入ってないなんてなんでもできますよね😂
ギャンブル好きな人ですか??

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    ギャンブルもだし、車にバイクもです💧

    • 6月5日
ゆうき

もーちょい稼いでからいえ!ってなりますね(笑)
その金額で7万は貰いすぎですよ(´・×・`)
せめてタバコとか諸々その金額でやりくりできるだろ?ってなりますよね

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    腹立ちます。しかもトラックドライバーで週末しか帰らないんで平日の旦那だけの食費も別に4~5万くらいかかります💧

    • 6月5日
  • ゆうき

    ゆうき

    それはめちゃくちゃかかりますね。。。。
    尚更減らして欲しいですね

    • 6月5日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    なんか自分が稼いでるって勘違いしてるからたちが悪いんですよ( ノД`)…

    • 6月5日
deleted user

は…?
小遣いって自分のために使うものだから嗜好品(タバコ)も入りますよね?笑
ご飯とガソリンはまあ仕方ないとしても…って感じですね

夫は手取り60ですが4万です
給料の1割〜1割未満が妥当と言われているので
25万なら2万くらいですかね。
なので趣味(車、バイク、パチスロ)と嗜好品はお小遣い内でやりくりすべきですし
出来ないのなら辞めるべきだと思います

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    いくらお金あっても足りません。( ノД`)…

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ多すぎます!
三万でいいのでは?😓

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    ですよね😑多いですよね。

    • 6月5日
ピーコ☘️

ウチも手取り同じぐらいですが、タバコ代含め1日1000円ですぅ🥲お休みの日はタバコ代のみです😂
お昼は自分でおにぎり作って持っていってますし、パチンコもやりますが自分でお小遣い貯めてやってますよ😅
7万は多いと思います😅

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    小遣いは確保して何でも家計から出させるからたちが悪いです。
    ご主人、素晴らしいです😌

    • 6月5日
はじめてのママリ

7万はありえない..
4万でも多いです😅

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    自分が稼いでるって恐ろしい勘違いしてるから、使って当然って思ってます😑

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも同じくらいの給料で2万でタバコ込みです!
    旦那さんは家族じゃなく自分の為に働いてるんですかね💧
    出費一覧を書き出してあなたにお金を使い過ぎてるって言っても...変わらなそうですかね〜😅

    • 6月5日
🐯

多いかなーと思いました!
うちは大体お給料の1割で渡してますが、子供が産まれてからは貯金は多い方がいいでしょ!と返却される時もあります😣

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    返却💦理想的な旦那様ですね😁

    • 6月5日
  • 🐯

    🐯

    持ってると使っちゃうから、ってあんまり財布に現金を入れないみたいです🤣
    でも、たまに見ると小銭しか入ってなくて足りてる?って思う時は足してます😂

    • 6月6日
JAC

多いですね。。。
では奥さんも同じ金額お小遣い貰ってはどんなですか??

わたしの主人は手取り35万ぐらいですが。。。。お小遣い¥5000にしてます
元々博打大好きですそれを禁止にしてます
揉め事の原因なので。。。
タバコも体に良い物ではないですので¥5000にしました

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    5000円😌✨うちもそれくらいでセーブしてくれたら、、( ノД`)…

    • 6月5日
  • JAC

    JAC

    私のとこは無理矢理ですw

    給料は35万貰えたとしても支払いがあるので。。。個人的な趣味を優先しないで家を重視する様にしてるので無理矢理ですww

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

多すぎます❗
お子さんいるなら尚更😱💦
私だったらそんなにほしいならなぜ結婚したんだよっていいます😒💢
絶対渡しちゃダメです😭

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    独身気分が抜けませんね( ノД`)…

    • 6月5日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️

うちの主人と手取りも同じ位です。

しかもうちの主人昔からずっとお小遣い7~8万円です👛



他の方のコメントも覗きましたがみなさんのご主人はお酒、タバコ、パチンコしないからなんですかねぇ?🤔

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    そんなにお小遣いやると家計大変じゃないですか?💦

    • 6月5日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    お忙しい中、わざわざお返事ありがとぉございます💌

    主人のお小遣いがもっと少なくなればもっとたくさん貯金できるんですがねぇ🙍



    お小遣いに関して口出しすると喧嘩になるのでもうノータッチです👋

    • 6月5日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    同じです。お金のことを話すと喧嘩になります😑
    うちは今は4万になりましたが、何でもかんでも家計から支払うので、8万渡していたときとあまり変わりませんね( ノД`)…

    • 6月5日
deleted user

手取り25でお互い小遣い0円です😂
旦那さん。。。多いです😭

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    0!!旦那様エコですね😱
    すごい!

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その分貯金に回してます😭
    でも、そんな大金を旦那様に渡せるさーちゃんさんの家系のやりくり尊敬です😢
    我が家にはできないですもん😭

    • 6月5日