※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yulilycoo
妊娠・出産

6w6dの検診で胎嚢のみ確認。胎芽なし。次回検診で稽留流産の可能性は高いでしょうか?

5w2dで胎嚢確認。7ミリ。つわりがないので気になって早めに受診。6w6dでは18ミリ。胎嚢のみ確認。胎芽ありませんでした。次は7w5dに検診ですが、もう稽留流産の可能性高いですか?

コメント

はるママ(*^^*)

周期がずれてることもあるからまだ確定ではないと思いますよ(*^^*)

私もいつも心拍確認出来たの二人とも7週過ぎだったとおもいます(*^-^*)

不安になりますが、赤ちゃんを信じてまってあげてください(*^^*)

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます。そうなんですね。先生が7wの時に来てね、と言っていたので胎嚢の大きさ的に見てくれててまだ早かったんですかね。次の検診の時は胎嚢の大きさが稽留流産になる時期なのですが、まだ5日あるので育っていてくれることを願って待ってます。ありがとうございました♡

• 9月9日
まみさ

上の子の時は8週過ぎてたと思います(>_<)私も確認するまで心配で通いました(;_;)

もしかしたら生理予定日がずれてるだけかもしれませんよ!と先生から言われた事があります!

大丈夫ですよ、赤ちゃん信じてあげましょ(*^^*)
つわりも8週目くらいからきましたよ(>_<)

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます!胎芽の確認とつわりって連動してるのでしょうかね。やはり確認できないと通いたくなりますよね。一緒の気持ちでよかったです。赤ちゃん信じて待ってます♡ありがとうございました♡

• 9月9日
セナコロ

時間が経つのが遅く感じますよね〜〜
初期は周期のずれがあり、あとで軌道修正して予定日を出したりするので上の方言われている様に、確定ではないと思います(^^)
ちなみにつわりに関してですが、私も超初期は全く無く、つわりないタイプっぽいラッキー♡って思ってましたが…
8週くらいから常に船酔いみたいでしたよ😭

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます♡そうなんです、毎日が遅く感じてます。今日病院行ったばかりなのにもう待てません。笑。。。この待っている間に急成長してくれてることを願って待ちます!私もつわりがないタイプだと勝手に思ってますが、まだまだ油断できませんね。ありがとうございました♡

• 9月9日
みなこ

はじめまして(^-^)
不安ですよね💦
私の場合最終生理日から数えて8Wなのに心拍確認できず(;_;)
次週に行ったら確認出来ました!
無事7月に出産しましたよ(^_^)
赤ちゃんを信じてあげて下さい💕

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます!8wだと本当に不安になりますよね。明日で7wの私ですら不安ですもの。まだ希望はあるんですね。赤ちゃん信じて待ちます!ありがとうございました♡

• 9月9日
ふうまま

わたしは6週で胎嚢10ミリ、7週4日で胎芽と心音確認できました!
わたしも最初、「小さめだね」とか言われ、不安な気持ちはすっっごくわかりますが、まだまだ大丈夫だと思います♪
次で確認できるといいですね(ㅅ´∀`*)

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます!胎嚢がどれくらいになると胎芽が見えるのかよくわからないのですが、今日のエコー見て胎嚢しか無くて落ち込みました。でもまだ大丈夫な範囲なんだなって希望が持てました♡次の検診までに育っていてくれてることを願って過ごします。ありがとうございました♡

• 9月9日
まま

排卵日がズレてたら
週数違うので見えなかったりしますよ!
私も8週だと思って行ったらまだ6週で胎芽は確認できず、次の検診で心拍確認できました^ ^
つわりも個人差ありますし!私は全くなかったです!
赤ちゃん信じましょう💓

• yulilycoo

yulilycoo

回答ありがとうございます。初めての人工授精で授かったのと、排卵日も基礎体温からするとズレてても数日。なので間違いはなさそうなのですが、先生も不安にさせるようなことは何も言ってなかったので、先生が言った日を守って診察行きます。今日は予定よりも早く行ってしまったので、、、。赤ちゃんがのんびり育っているんだと信じて次を待ちます!ありがとうございました♡

• 9月9日