※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

おもちゃを手で持つのはいつ頃から?オーボールやガラガラはいつから遊べる?手を伸ばしたりつかむ行動はまだない。

自分の手でおもちゃを持ったりするようになるのは、いつ頃からでしょうか?音が鳴るものには顔を向けてくれたり、ニコニコ笑うのですが、まだまだ自分から手を伸ばしたり、つかむことはしません。

オーボールや2ヶ月〜使えるというガラガラなどがあるのですが、いつ頃からそれで遊べるのかなぁ〜…?

コメント

あきらプリン

つい最近までおもちゃが無く、何にでも興味を持ち始めたのでおもちゃを購入した所、とっても興味を持ち今でわ寝るまで遊んでます(^o^)産まれた時からおもちゃが無かったので、いつから興味を持ち始めて遊ぶのかわ分かりませんが…

何にでも興味を持ち始めればおもちゃで遊ぶと思いますよ!

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。自然に興味持ってくれるのを待つのが一番ですよね😊

• 9月9日
さちベビー

うちもオーボールを使っています!
遊ぶというかギュッと握って最近
ペロペロカミカミするようになりました!

最近、特売になってたジムを買ったので
それで1人遊びしています!
手を伸ばしてガチャガチャ遊んでいます。

私も他の子と比べて焦ったりしますが、
1ヶ月前よりできることが増えてたら
しっかり成長しているので
焦ることないな!と言い聞かせています。

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。遊ぶどころか、掴んだりもしないので、ちょっと焦ってました💦1ヶ月前より出来ることが増えたら…っていうのに、すごく納得しました!ありがとうございます😊

• 9月9日
  • さちベビー

さちベビー

グッドアンサーありがとうございます❤️
    何かと他の子と比べちゃう気持ちすごくわかります😭でもやっぱり我が子が一番可愛くて仕方ないはずです😁
    なので我が子の成長を喜びに一緒に頑張りましょう!!

• 9月9日
葉名チャン

だいたい 5ヶ月近くぐらいではないでしょうか。

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます😊それぐらいなんですかね💦とりあえず、今はオモチャには目もくれず、必死に指しゃぶりしてます(笑)

• 9月9日
いせまま

4ヶ月くらいからかな!?
ガラガラを手のひらにもってって
掴ませて、音がなったら
上手ーーーー!!!!❤ってほめまくりました笑

それからフリフリするようになったと思います

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。今日で4ヶ月になったばかりなので、これからですね!😊楽しみに待ちます〜✨

• 9月9日
黄緑子

お座りに挑戦を始めるくらいならだと思います!

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。ようやく寝返りを始めたところで、首もまだ座っていない感じなので、まだまだですかね…。遊んでくれるのを楽しみにまってみます✨

• 9月9日
ちむさん٩(Ü*)۶

2カ月の終わりくらいから
目の前に見せると
手伸ばして掴んで振り回してましたよ\( ˙▿︎˙ )/

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。2ヶ月の終わりですか。早いですね!うちの子も振り回してくれるようになるのを楽しみに待ちます😊

• 9月9日
そぅ♡たぁ♡ママ

4ヶ月くらいでしたょ♥
持たせたら遊んでました!

• ティンク1023

ティンク1023

コメントありがとうございます。やっぱりそれぐらいが一般的なんですかね。今のところ、持たせてもポイされるので…😅気長に待ちます😊

• 9月9日