※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

切迫流産の診断を受け自宅で過ごしています。6月1日の深夜、2日の朝に出…

切迫流産の診断を受け自宅で過ごしています。
6月1日の深夜、2日の朝に出血あり。
前にも切迫流産野質問をさせていただいていて、それを参考にし、家では映画を見たりゲームをしてみたりと、
とにかく動かない生活をしていました。
そして、5日の今日。なんとなくお腹の痛みがあり先程トイレに行ったらまた薄っすらと茶色い血のようなものが...。2、3日なにもなかったので今日の出血にショックを受けました。
来週いっぱいまで仕事を休んでいるのですが、復帰できるのか不安です。子どもの安否ももちろん心配で不安で押しつぶされそうです。
ずっと動かなかったのになんで?という気持ちでいっぱいです。とにかく不安です。出血が続くようなら月曜日に病院に電話してみようと思っています。
質問というより不安な気持ちを吐き出したい感じになってしまいました。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠初期に出血をしていて15wに絨毛膜化血腫と
切迫流産と言われ入院までしました!
茶色のオリモノみたいなものは古い血ですので大丈夫だと思います!!
わたしも茶オリやピンクや少量の鮮血で簡単なデスクワークの仕事だけしてたんですが
15wで大量出血をして
入院をキッカケに退社しました💦
結局退院する時も茶おりが出たり出なかったりでした😥
完全に止まったのは退院して2週間後くらいでした😓
心配になりますよね😔

  • なつこ

    なつこ

    大量出血...怖い思いをされたのですね。退院してからも出血があったら私だったら不安すぎてもっと入院させてって言ってしまいそうです💧
    きっと大丈夫、と思いながらあと1週間過ごしたいと思います。コメントありがとうございます。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの力を信じて
    頑張りましょう!!
    遠くから応援してます☺️

    • 6月5日
  • なつこ

    なつこ

    ありがとうございます。初めてのママリ様ももうすぐ出産なのですね。ママリ様の無事と、元気な赤ちゃんが産まれますように応援してます✨

    • 6月5日
deleted user

わたしも1人目の時(妊娠15週頃)、仕事中におしりがつめたい!!と思ってトイレにいったら鮮血が出てて、びっくりしてすぐ病院受診しそのまま10日くらい仕事を休んで安静にしてました。そこからは出血がなく出産までいきました!

2人目の時も、13週くらいで出血があり、お腹の張りどめと止血剤をもらって安静にしてて1度落ち着いたのですが、2週くらいしてまた出血しました(また薬もらいました)。先生には大きな心配のある出血じゃないし、胎盤が上がったら(たぶん安定期に入るってこと?)落ち着くとは思うからと、またしばらく安静にしてました!そこからはまた出血はなくなり、2日に無事出産しました😊

わたしは2人目の時の出血のが土曜日の夜だったので、月曜日まで待てず日曜の午前に電話しナースさんに聞いてもらいましたが、緊急性はないけど月曜にはきてね、と言われたので定期検診を1週早めて受診となりました!

産科なら夜勤のナースさんとかもいるだろうし、月曜まで待てないなら早めに連絡してみてもいいかもしれないですね!!

  • なつこ

    なつこ

    妊娠中も飲める止血剤があるのですね!出血があっても、お子さん二人とも元気なのですね!私も血腫は見られないことから胎盤が上がってきたら出血は落ち着くと思うと言われました。安定期に入る前に仕事復帰する感じなのが不安で...復帰前に一度通院したいですね😿検診を早めてもらうのもいいかもしれませんね。コメントありがとうございました。

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、下にコメントしちゃいましたー😬😬

    • 6月5日
deleted user

止血剤やお腹の張りどめを結構飲んでました!
1人目は元気で、2人目も2日に元気に産まれてきました🤗

胎盤が上がったら落ち着くと思うってわたしも言われてそこから出血は1度もないし、きっと大丈夫だと思いますよ!
1人目の時は不安すぎてわたしの何がいけなかったんだろうと、帰りの電車で泣いてしまいましたが、2人目の時は先生にもいわれたし大丈夫とそんな気にしてなかったです✨

心配を抱えたままが1番よくないと思うので、復帰前に診てもらいましょう!!きっと安心できると思いますよ!😊

  • なつこ

    なつこ

    生まれたばかりなんですね!おめでとうございます!
    そうですよね、なんにせよ安心できる選択をしたいと思います!

    • 6月5日