※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみっち
住まい

テレビと洗濯機を買い換えたいのですが、何処のメーカーがオススメです…

テレビと洗濯機を買い換えたいのですが、何処のメーカーがオススメですか?

テレビは希望サイズが、55型~
洗濯機は洗剤自動投入が良いです‼️

コメント

うはこ

我が家は両方ともPanasonicです😊
新居用に家電を買い揃える際にケーズデンキでPanasonicフェアをやっていて、値引きも沢山してもらえたのもありますが、デザインの好みもあります💕

Panasonicで
洗濯機はCubleシリーズです。自動投入は本当に便利ですよ😊
テレビとレコーダーもPanasonicで、おうちクラウドしてます。寝室でもWi-Fiでレコーダーに録画されたドラマも観られますし、色々便利な世の中ですね😊

• さとみっち

さとみっち

テレビは、4kのやつですか❓

• 6月5日

我が家もどちらととPanasonicです✨家電のほとんどがPanasonicで揃えています!

テレビはそこまで拘りなく購入しましたが、洗濯機はドラム式の洗濯は自動投入付きです✨
便利なので本当にオススメです😊💓

• さとみっち

さとみっち

自動投入良いですよねぇ~!!

ちなみに、テレビは4kですか❓

• 6月5日

退会ユーザー

4Kです✨

これから購入されるなら4Kが綺麗で良いと思いますよ😊

• 6月5日
  • さとみっち

さとみっち

そうですよねぇ~!!
    せっかく高い買い物するし、妥協したくないと思うけど、両方買うとなると…って感じです😱

• 6月5日

退会ユーザー

ですよね💦
    私なら絶対ドラム式は妥協できないです(笑)楽すぎて😂

テレビは正直4Kならアウトレットやメーカーを妥協しても良いかなと思います😊✨
    家電量販店で見比べると、こっちが画質綺麗だなとか思いますが、自宅でテレビ並べない限り大抵は綺麗に見えます(笑)

• 6月5日
  • さとみっち

さとみっち

今のテレビが小さいので、大きくなればきっと多少画像荒くても大丈夫そうな気もします(笑)

私は身長が小さいので、今もドラムなのですが、TOSHIBAにするかPanasonicにするか、悩んでます😣

• 6月5日

退会ユーザー

家に居て画質悪いな〜なんて今まで思った事もないです😂
    4K以前から(爆笑)

TOSHIBAも聞きますね!
    不満がなければ次も同じメーカーでいいのかな?と思います🤔私はビックカメラユーザーなのですが、乗り換え割があるので、購入価格の10%ポイント還元+乗り換え割の10000円ポイントでテレビの足しにすると思います😁💕

• 6月5日
  • さとみっち

さとみっち

乗り換え割りなんて有るんですね🎵
    検討して見ます😊

• 6月5日
aa

テレビはSONYのBRAVIA65型
洗濯機は入荷2ヶ月待ちでまだ届いてないのですが
TOSHIBAのザブーンにしました!
洗剤は自動投入です😊

• さとみっち

さとみっち

65型、かなりの金額ですよね?

ザブーンは、ドラムですか?

• 6月6日
  • aa

aa

一年前に買ったのでいくらか忘れちゃったんですけど
    そこまで高くなかったですよ!
    🤔有機ELじゃなく液晶ですし BRAVIAの中でも安いやつだったはずです😊

ドラム式です!

• 6月6日
  • さとみっち

さとみっち

ザブーンのドラムどうですか?
    縮んだりしませんか?

• 6月6日
ほのゆりか

テレビの画質は好みがあるので大型の家電屋さんに見に行くと良いですが注意点として同じメーカーで同じ大きさでもグレードがあると同じ4Kでも綺麗さは違います
安いのと高いのとでは1.5倍程違います

家電店では電気料金関係無く明るい画質で映してるので、家のリビングの明るさにしたら対して綺麗じゃ無いなんて事もあります

前はソニーの一番上のランクを使っていて子どもが壊してパナソニックの上から2番目の4K画質のテレビに買い替えましたが4K映らないソニーの方が綺麗てした

あくまでも個人的な感想です

• さとみっち

さとみっち

SONYは携帯も画質良いですもんね🎵

• 6月6日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ちなみに4Kで55チンチ今の上から音がするモデルチェンジで新品を前モデルで購入して地元の街の電気屋さんで取り付け込みて12万でした

ネットの方が1万円ぐらい安かったですが故障したときのリスクに備えてできるだけ地元の電気屋さんで購入してます

• 6月6日
  • さとみっち

さとみっち

私は目が悪いので、出来るだけ文字が分かりやすい物が良いかと?ってなると、画質なのかと思うんですが、認識有ってますか?(笑)

まぁ~今が32型なので、大きくなれば見易くなるとは思いますが(笑)

• 6月6日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

その認識であってますよ
    もう少し難しい話すると高いテレビは動きが早い時に見やすいので目が疲れません

特にスポーツを見ると違いがよくわかります

• 6月6日
  • さとみっち

さとみっち

なるほど‼️
    詳しくありがとうございます🎵

• 6月6日
2児まま

テレビはヤマダモデルのFUNAIの4K有機ELテレビです!ハード内臓で壁掛け予定だったので余分な配線要らなくてよかったです!
55型で25万くらいで5万円分のJCB
商品券貰えてポイントも大きかったので実質20万以内です!
65型でハード内臓とか有機ELとか選ばなければ片落ちで17万とかだったので悩みましたが画質の良さとハード内臓で決めました😂

洗濯機はパナソニックのドラム式です!めちゃくちゃおすすめされてそのまま購入しましたが、これ買ってよかったです!

• さとみっち

さとみっち

FuNaIで25万って、結構上のモデルですか?

壁掛けだと、穴を開けるイメージですが、工事費とかいくらくらいですか?

• 6月6日
  • 2児まま

2児まま

1年前ですが、多分結構上の最新モデルでした🤔
    新築で元々壁掛け用に壁補強(無料)してて設置も父にしてもらったのでタダです!

• 6月6日
  • さとみっち

さとみっち

そうなんですねぇ~羨ましいです‼️

• 6月6日