※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、新生児を連れての外出について悩んでいます。散歩や買い物に行くのは早いか、家にこもるべきか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

新生児を連れての買い物・外出について☆
こんにちは⠒̫⃝
もうすぐ1ヶ月の男の子の新米ママです(*'∀'*)
今までは、職場への書類提出・おっぱい外来の受診時の2回だけ、車でチャイルドシート乗せて、出ての移動は抱っこで、主人と3人で外出してました!

1ヶ月検診の時に、Dr.や助産師さんにも聞いてみようとは思うのですが。。
1ヶ月が過ぎたら、散歩がてら、涼しい時間帯に、ベビーカーもしくは、車移動でスーパーなどちょこっと買い物とかに連れて行っても良いのか、それとも、まだまだベランダ外気浴程度で、なるべく家にこもっていた方が良いのか。。
実母や義母は行っても平気!と言うし、ネットなどでは賛否両論あるし。。

みなさんは、1ヶ月検診終わったら、買い物の時などは、どうしてましたか??
参考にしたいので、よければ教えてくださ〜い♡(ᵒ̶ ᵕ ᵒ̶⁎)

コメント

♡nyan2♡

1ヶ月検診終わってからは一緒にスーパーにお買い物行ってましたよ(^O^)

• ♡samama♡

♡samama♡

回答ありがとうございます♡
    1ヶ月検診終わってすぐにスーパー行きましたか??
    車でしたか?それとも、ベビーカーなどですか??(⁰▿⁰)

• 9月9日
  • ♡nyan2♡

♡nyan2♡

うちは車所有してないので、ベビーカーか抱っこ紐で買い物行ってます!
    特に買う物なくても天気のイイ日は毎日必ず散歩してます(^O^)
    電車ももう乗ってます😃

• 9月9日
  • ♡samama♡

♡samama♡

すごいです◝(⁰▿⁰)◜
    1ヶ月くらいの時は、何時くらいにお買い物行かれてましたか??
    あたしも散歩がてらの買い物、楽しみになってきました〜♡

• 9月9日
  • ♡nyan2♡

♡nyan2♡

暑いので夕方にお買い物行ってます(^O^)
    抱っこ紐で外で泣かれたことないですよ♡
    抱っこ紐だと安心して寝てるくらいです😊
    お出かけ前にしっかり授乳しとけば絶対大丈夫ですよ♡
    散歩はママもイイ気分転換になりますし、今から楽しみですね(*゚▽゚*)

• 9月9日
まりち

1ヶ月検診後からお出掛けしてましたよ( ˊᵕˋ )♡

• ♡samama♡

♡samama♡

まりちさん、車使用ですか?それとも、ベビーカーなどで散歩がてらでしたか??

• 9月9日
  • まりち

まりち

基本移動は車です( ˊᵕˋ )♡
    車で実母、義母に会いに1時間くらい出掛けたりしてましたよ!!

後は、抱っこ紐&ベビーカーでもお散歩してます!!

• 9月9日
  • ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    1時間車、なかなか大丈夫なものなんですね⠒̫⃝そこまで心配せず、出掛けて大丈夫そうで、安心しました♡
    ネットでは、まずはベランダ外気浴から〜次は近くを散歩だけ〜とか書いてるので、いつになったら買い物とか出来るんだ?!とか思ってたので…( ༞̯ )

ちなみに、ドライブ、高速とかは使ってないですよね??うちの実家も1時間の距離なんですが、四国な為、高速使わないと行けなくて…どうなのかなぁ…と( ༞̯ )

• 9月9日
  • まりち

まりち

賛否両論ですよね~😵💦
    チャイルドシートでもぐっすりです☺️

高速はまだ使った事ないですね!
    でも、サービスエリアで休む事も可能だし1時間くらいなら寝てるかもしれませんよヽ(*´∀`)ノ

• 9月9日
ままりん

少しずつ慣らしてあげた方が、負担は少ないのかな?と思います!
1カ月検診の翌日に電車で1時間の距離の家に帰りました。
抱っこ紐嫌がったので2日はベランダで外気浴しながら抱っこ紐の練習して、
3日目から抱っこ紐で5分ほど銀行行ったりして、
4日目に15分ほどスーパー行きました!
今日で5日目なのですがショッピングモールへ1時間のつもりが2時間も行ってしまいましたが( ・᷄ὢ・᷅ )

• ♡samama♡

♡samama♡

1時間電車!ぐずったりなどは、大丈夫でしたか??
    今日はショッピングモールにまで、お出かけしたのですね?!
    毎日少しずつお出かけ距離伸ばしながら、毎日お出かけされてるみたいですが、赤ちゃんの体調、梨恵さんの疲労などは、お変わりないですか??

• 9月9日
  • ままりん

ままりん

電車は私の母親の腕の中でぐっすりでした笑
    私は出産でイボ痔になってしまったので少しお股が不安定ですが、基本的には母子ともに元気です!笑
    不安であれば、まずは朝か夕方の涼しい時間帯におっぱいあげてから行けば愚図る心配も少ないと思いますよー😃

• 9月9日
  • ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    お股が不安定…⠒̫⃝さぞかし痛いでしょうに、笑ってしまいました!!ただ、私も排便後にちょっと出る痔主仲間です(o^^o)笑
    そうですね!おっぱいあげて、ちょろっと散歩から試してみて、行けそうなら買い物もGO‼️したいと思います◝(⁰▿⁰)◜

• 9月9日
❀megumi❀

1ヶ月前からスーパー行ったりしてました( ¨̮ )
結局は親次第だと思いますよ!
うちは里帰りせずだったので3週目頃から買い物連れていってました!

• ♡samama♡

♡samama♡

あたしは逆里帰りだったので、今日から家事再開なんです。。
    なので、買い物どうしようか考えてたんですが。。
    そうですよね、親というか、あたし次第ですよね( ༞̯ )💦

• 9月9日