※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
産婦人科・小児科

湿疹が広がり、薬が効かない場合は再度病院へ行くべきです。その間も薬は塗り続けて構いません。

約1週間前から子供の顔と背中に湿疹が出始めました。水曜日に皮膚科に行きましたが「あせもだろう」といわれフエナゾール軟膏を処方され、一日2回湿疹に塗っています。
しかし、湿疹は良くならないし、範囲も広がってきて赤みも増している気がします😓
もう一度病院に連れて行こうと思いますが、それまで薬は塗り続けてもいいのでしょうか?

コメント

あおた

一応塗りますかね🤔
うちのかかりつけ医では、湿疹のような症状が出たときにロコイドとヒルロイド処方してくれました!
ロコイドはステロイドの一種ですが、赤ちゃんでも使える弱いものです。
集中的に使って、長引かせない方が赤ちゃんも楽だよって事で☺️

あさみ

明らかに悪化してるなら塗らずに病院行った方がいいですよ。