※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
サプリ・健康

お恥ずかしい話なんですが、経験された事がある方や皮膚科でお勤めの方…

お恥ずかしい話なんですが、経験された事がある方や
皮膚科でお勤めの方がいたらぜひ教えてください!

爪水虫が妊娠、出産を機にひどくなってしまいました。
ルコナックを以前(妊娠前)から塗っていたんですが
かぶれのような症状が見られたので一旦やめてます。

そこで、授乳を中止し飲み薬にしてみようと思っているのですが
イトラコナゾールのパルス療法の経過観察中(治療を始めて4ヶ月後以降)に妊活はやめたほうがいいですか??

2人目を2歳差で欲しいと思っていたのですが、
幼い娘や家族にこの水虫がうつるんじゃないかと心配で😭😭

できる事なら経過観察中に妊娠したいなと思っているのですが…。

よかったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

となりのトトロ

皮膚科に務めてました(^^)
24時間以内にお風呂入ってればまず移ることはないですよ!!
ただ、バスマットを同じの使ってると意味ないのでフェイスタオルなどで家族と使うの分けないといけませんね(^^)

ちなみに湯船同じの使っても大丈夫ですが気になるようならあがるさいに、軽く足だけ石鹸等で洗いながすと良いと思いますよ!!

ただやはり免疫力が下がってたり、肌にバリアがない状態だと絶対に移らないとは言えませんが基本的にはお風呂入ってれば、まず大丈夫です(^^)

• yui

yui

コメントありがとうございます!
    バスマットは同じものを使わないようにしておりますので、今後も続けていきたいと思います!

• 6月5日
はじめてのママリ

同じことを検討しています、どうされましたか?