※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お仕事

育休後の退職時期について悩んでいます。早く転職したい気持ちと、どれくらい働いてからが理想か迷っています。

育休後の退職について。

まだまだ先の話ですが、もう1人を出産してからゆくゆくは転職を考えています。(介護施設での調理業務ですが、小学校の給食調理員になりたいと思っています。)

育休後、どれくらい働いてから退職するのが理想なのでしょうか?

あまり早くてもなぁ、、と思いますが早く転職したい気持ちもあり迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら冬のボーナス貰って退職かな〜

保育園の求職者で預けられる期間を確認する!
だいたい2ヶ月が多いので、12月にボーナス貰って、1月退職。

給食センターなら年度始めスタートが良いだろうし、保育園退所問題を加味したら冬に辞めるのがベストかと😄

2児の母

まだ復帰の目処が立ってませんが、今復帰したとしたら、年度末で辞めたいと思ってます。本当は、出来るだけ、早く辞めたいです。

現在、学校給食で働いてます!

• 🌅🌌

🌅🌌

はじめまして☺️
    わたしはゆくゆく学校給食で働きたいと思っているのですが、失礼ですがお辞めになりたい理由をお伺いしてもよろしいですか?💦

• 6月6日
  • 2児の母

2児の母

全然大丈夫です!

復帰後出勤が、7時なのでその時間には出勤ができないので、時短になるのですが、その時間だとお給料がただでさえ高くなく…さらに減額になるので、都内で最低賃金も高いのでパートさんと変わらないくらいの額になってしまうので、社員として責任もあるのに…って感じなので、転職しようと思ってます!

子供が1人のときは、曾祖父母に預けてました!預かるとは、言ってくれてますが、さすがに2人は預けられないので(*_*)

• 6月6日
  • 🌅🌌

🌅🌌

そうなんですね💦
    ありがとうございます☺️

• 6月6日