※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜餅🌸
妊娠・出産

妊娠初期のスクリーニング検査について知りたいです。12〜13週でできる検査で、ダウン症などとは異なる情報が得られるそうです。

妊娠初期のスクリーニング検査
皆さんやりましたか??
うちの産院は、12〜13週で希望があれば
やれるとなってますが、、、

また、その検査で何が分かるのでしょうか??
ダウン症とかの検査とは違うのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

染色体異常があるかどうかが見られたりします!
初期では何も無かったけど中期のスクリーニングで異常発覚ってこともあるみたいですが、出来るだけ早く発見できた方がいいってゆうので初期のも希望する方がいるみたいです😊

stmnr

専門の資格を持った先生にじっくりエコーを見てもらう+採血の検査でダウン症、18、13トリソミーの確率がわかるというコンバインドテストをやりました!
普段はエコーもサラッとで終わりだったのでじっくり見れて検査も問題なく安心しました😊
病院によって違うと思いますが私がやったところのエコーの検査項目はこんな感じでした!

• 🌸桜餅🌸

🌸桜餅🌸

ありがとうございます!
    費用は結構かかりますか??

• 6月5日
  • stmnr

stmnr

私はかかりつけではない病院に行ったので初診料などもはいって5万いかないくらいでした!
    でも結構病院によって金額は違うみたいです🙏

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ダウン症等の可能性がわかるとは聞きましたが、100%わかるわけではないと言われました😌結局確定検査は羊水検査になると言われました!受けるの辞めました!