※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
お仕事

会社都合で退職するか自己都合で退職するかにかかわらず、離職票の届くタイミングは変わりません。失業保険手続き後に再就職して再就職手当を受け取りたいが、就活が急ぎで難しい状況です。

離職票についてなのですが会社都合で退職するのと自己都合の退職と離職票が届くタイミングは変わらずなのでしょうか??
だいたい1か月位かかるんでしょうか🥺?

出来れば失業保険の手続きをしてから再就職して再就職手当を貰えたら…というのが理想でした😢💦
が、6/10付で会社都合で退職なので保育所の都合もあるので就活にあまり猶予がなくて…😭

コメント

ママリ

退職の理由は関係なく、同じぐらいかかりますねー💦

  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうなんですね😩💦
    保育所の猶予が2.3ヶ月しかないので離職票が1か月とか掛かるとなると就活が1.2ヶ月しか猶予ないってことですよね😭

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    もし自己都合退職なら、そもそも3ヶ月?の待機期間があるので失業保険もらう猶予はないですよね💦
    離職票なくても就活はできるので、手当ては諦めて就活するしかないですね💦

    • 6月5日