※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

八戸市で家を建てた方にお聞きします❗家が完成した時に、家の番地が書い…

いつもいつもお世話になっております。八戸市で家を建てた方にお聞きします❗
家が完成した時に、家の番地が書いてあるプレートって渡されましたか?
家の敷地の見えやすい所に張ってください❗みたいな感じで😃
これって渡される家も渡されない家もあるみたいですが。
ちなみにこのプレートを渡されるのって家の引き渡しはされる時ですか?自分達でつける感じなのでしょうか?

コメント

8300

八戸ではないのですが、東京ですが、プレート渡されました◎
うちは自分でつけてって言われましたが、一般的にどの辺につけるのか検討もつかなかったので、ハウスメーカーさんに無難な場所につけてもらいました(^^;;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみになのですがこのプレートって金属性とか、ですよね?
    テプラみたいなものではないですよね?

    • 6月5日
  • 8300

    8300

    金属製です🧐
    劣化やサビが気になっていましたが、外構の塀に付けてるので、家本体じゃないせいか4年経った今でも気になってはいないです🙆🏻‍♀️

    • 6月6日
さあママ

今建てましたが、渡されてないです😊🔅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡されない方もやはりいますよね😁

    • 6月5日
はじめてのママリ

確か住居表示がある地域の場合、プレートが必要になります。
ハウスメーカーさんから渡されると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなのですね❗わかりました😃

    • 6月5日
まぁ

去年建てましたが渡されてないです(*^^*)