※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がスプーンやフォークを使わず手で食べることが多い。他の子供はこの月齢でスプーンやフォークを使っているのか気になる。

1歳4ヶ月の男の子です。スプーンフォーク上手くはないけど一応使える事は使えるみたいなんですが、殆ど手で食べます😨スープでも納豆でも💦手を使わないでスプーンやフォークなど使うように促したり、使えた時に褒めたりしてもやはり手の方が楽なのか手で食べます💦この月齢は皆さんスプーンフォークで食べますか??

コメント

あんどれ

その月齢では自分で食べようとすらしてませんでした😅
1歳半から興味持ってスプーン使うようになりました。

aya

スプーンで食べる時もありますけど、ほとんど手掴みです😂

ぽのん

うちはものによります😂
いつまでも手で食べる子はいないでしょうし気長に使えるのを見守ってます🤣

ねこたま

皆さんご回答ありがとうございました(*^^*)
今は気長に見守ろうと思います!!ありがとうございました(*^^*)