※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から夜まで抱っこ紐でしか寝ない1ヶ月の赤ちゃん。ベッドで寝てほしいが無理。おしゃぶりやネムリラもNG。抱っこ以外の方法はあるでしょうか?

生後1ヶ月お昼寝について

夜は19時から寝かしつけして
20時までには寝るようにはできるように
なりました。


朝7時から夜の寝かしつけまで
は抱っこ紐じゃないと全く寝ません。
ベッタ?みたいな抱っこ紐に入れてユラユラ
してそこからずっとソファ座って待機です。

置いたら100%で起きるので、ミルクの時間が
きたら置いて、その間に掃除とかしてギャン泣き
するまで10分くらいの間ダッシュで事を済ます
をずっとしています。

このままでもいいとは思うんですが 
さすがにベッドで寝てほしいと思ってしまいます。


おしゃぶりしてもダメでした😭
ネムリラもダメです。

抱っこしかないのでしょうか?

コメント

☆

うちの子もずーっと抱っこでした😅
横にしたい時は、腕枕で寝てくれる事が多かったけど、それもたまにです💦
泣いてもすぐ抱っこしないとかやったけど、全然泣き止まなくて諦めてました(笑)
抱っこ紐でおんぶが出来るようになれば、だいぶ楽になりましたよ😊

  • ☆

    それまでは抱っこ紐で部屋中歩き回ったりしてました(笑)
    離乳食始まったりでも変わります!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るは寝るんですけど、
    なんでですかね〜😵‍💫笑

    まだ首が座ってなくて
    しゃがんだりする家事の時が
    不安だったり、座ると目が覚めるのか泣くのでベッタ?に落ち着きました😅

    でももう横抱きでベッタすると足がでてきて、そろそろ
    きついので他のやり方探してました😩笑

    明日からまた抱っこ紐にしてみようかな🥺
    ありがとうございます!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

床で寝ない赤ちゃんいますよね。
うちの娘がそうです(笑)
ずっと抱っこして、つかれたらおろして、を繰り返してました。
寝るときも抱っこしたまま寝るしかなく、死ぬかと思いました(笑)旦那にみてもらって仮眠をとってました(笑)

バウンサーだと少しの間寝ましたよ!

最近やっとおろしても目覚めなくなってきました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は寝るんですけど、お昼だけ本当寝なくて🙄
    困った君です😂笑

    それはやばいですね、、、😵‍💫
    私はまだ夜寝てくれるので
    マシですよね😅

    バウンサーですか!
    ネムリラは持っていて
    どうにか寝てもらう時が
    来るといいんですけど😩

    あと!!!半年!!!!笑
    気合い入れていきます💪笑

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもネムリラは意味なかったです(笑)もらったやつですが、離乳食食べるとき使えるんで(笑)

    半年すぎたらもう重たくてずっと抱っこなんてやってらんないので🤣
    その頃は途方もなく先に思いますが、ほんとあっという間ですよ~☺️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやあ、高い買い物したのに全然で悲しいので無理やり乗せてますよ😭😭😭笑 

    もう最近腰が痛いので、
    頑張っていきます☺️

    • 6月5日