※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
子育て・グッズ

生後9ヶ月完母、授乳回数は何回が適切でしょうか?3回食に増やす予定で、授乳回数がどのくらいになるか知りたいです。

生後9ヶ月完母、授乳回数は何回ですか?

生後9ヶ月男の子、完母で2回食です。
先日左乳首の傷が深くなってしまい病院を受診したところ、そろそろ授乳回数減らしてみたらとのことでした。
直母での授乳は1分ももたないほど激痛になってしまいました。

今は日中4回、夜間1回の計5回。4時間半〜5時間間隔でした。
授乳回数を減らすのを機に3回食にもする予定です。

生後9ヶ月の完母で3回食だと、授乳回数どのくらいになりますか?
経験談やアドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

あいあい

もうすぐ9ヶ月です!
3回食にしていて、授乳は朝食後、午後3時、就寝前、夜間の4回です。
昼食の量が今は少なめなのでおやつがわりに授乳していますが、そろそろ午後3時の授乳はやめようかと考えています。

• syd

syd

ざっくり6時間おきくらいですかね?🤔あいあいさんのリズムが私の中でもすごく理想的なので、参考にさせて頂きたいと思います!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月5日
(๑・̑◡・̑๑)

同じく9ヶ月、完母です!

10時、15時、20時の3回です!
離乳食は7時半、12時、17時半の3回あげてます!

• syd

syd

日中5時間おきですね!20:00のあとは夜間授乳なしで10:00までですかね?🤔

• 6月6日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

夜間に授乳はしないので、20時から10時は14時間授乳なしですね!

• 6月6日
  • syd

syd

そうなんですね😳胸は張らないですか?私の胸はまだまだ張ってしまうようで💦夜間なしがうらやましいです✨

• 6月6日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

朝起きたら結構カチカチですが、押さない限り痛みはないのでそのままです(笑)
    夜たまに起きても抱っこで寝かせてます!

• 6月6日
  • syd

syd

なるほど!飲ませてたら母乳も減らないですもんね🤭おっぱいの調子が良さそうな日に試してみようかと思います!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 6月6日