※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
家族・旦那

義母の言葉にモヤモヤ…。私の心が狭いですか?5歳と1歳の子どもを育てて…

義母の言葉にモヤモヤ…。
私の心が狭いですか??

5歳と1歳の子どもを育てています。
先日、夫から「お母さん(義母)が、子どもの服は捨てないで全部ちゃんと取っておきなさいって言ってたよ!〇〇(義妹)が使うからって。」と言われました。

子どもの服をどうするかはまだ考え中ではありました。ただ、私の友達に育児中の子も多く、あげようかなとも思っていました。
義妹にあげるのが嫌というわけではないのですが、一応我が家の物であるのに、義妹にあげると勝手に決定されているのにモヤっとしてしまいました。

ちなみに、義妹はまだ結婚しておらず子どももいません。
子どもの服はほとんど実母が買ってくれていて、時々私たち夫婦が買っています。
私の心が狭いですかね?こんなことにモヤっとしてしまう自分が嫌です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、まだ義母が買ってくれたものなら分かるんですが、買ってないのに義妹にあげるって…。図々しすぎますね。

はるひ

現在妊娠中ならまだ理解できますが、結婚すらしてない義妹の話とは先走りすぎですねー。

モヤっとして当然と思いますよ。
しかも、義母が買ったものじゃないとなれば尚更かと。

sakutyan

私もモヤっとします。だって子供いないんですよね?いつ使うのって話ですよね?

親しい友達にあげる方がよっぽど有意義ですよ。

ましておじいちゃんおばあちゃんが買ってくれた服って、ちょっとお高めですよね。

ママリ

モヤっとして当然だと思います🙄
当分義妹さんにお渡しする機会もなさそうですし、もしお友達に譲るときは旦那さんには黙ってやれば大丈夫だと思います👍🏻
あーだこーだ言われても、無いものは無い!で終わらせますし笑

sakutyan

追記です、、、

義妹に子供産まれた時は、義母(実の娘ですよね)が買うのが普通じゃないですか??

はじめてのママリ🔰

何も与えない者は何も貰えませんよ☺️
甘ったれるな自分の娘のものは義母が買え!ですね(*´▿`*)
お友達にあげる予定だったのであればそうしたほうが第三者はスカッとします笑笑

初めましてm(*_ _)m

モヤッとしますね( >_< )💦

義母が毎回買ってくれてるなら仕方ないかな…と我慢しますが。

何故実母が購入してくれるのにそれを義母の言う通りにしないといけないのか…💦

私の身内に子ども出来たので〜♡友達に譲るので〜♡と
言ってみるのはどうでしょうか( >_< )??

らぴす

モヤッとというかむりですむりです😂笑
義母はそんなこと言わないけど、義妹が遠回しにいってくるタイプなんですよねー。
義妹が嫌いなのでむりです!笑

私義母からもらったものは同じようなこと言われたら面倒なのでとってあるけど、実母からもらったものや自分達で買ったものは実母から許可もらってフリマアプリに売ったり仲のいい人に譲ってます。

今度義母さんに会ったときお洋服は実母が買ってくれたものは今度実母のお知り合いに譲るんですー!それ打診されたときにちょうどいいと思って自分達での買ったものも友達にあげる約束しちゃったのですみませーん!でいいと思います😃

ももち

それは腹立ちます!!図々しい…
これは母が買ってくれたものだから義妹にはあげない!と言っておけばいいと思います。

ゆん

それはモヤモヤです。

うちも、義妹が出産し女の子ですが、渡す気はありません!笑
基本私が買ったり、実母が買ってくれたりって服が多いので、、、。

義母からお下がりあげてーなんて言われませんが、渡すつもりないですよー!

実姉にはお下がりあげたり、逆にもらったりしてますし、
仲良い友達にあげたりしてます!
あげるとしても、義母からもらったものかな!?って感じですし、そんなに数ないです。

はじめてのママリ🔰

義母が買ってくれた物はとっておいて、後は友達にあげる約束を既にしてます。
と、決定事項を伝えればいいですよ!

いちご

失礼ですが、義理母図々しいなって思っちゃいました(><)
まだ結婚も出産もしてない義理妹に置いとけってどういう事って感じですよね。
実母が買ってくれたものを勝手に使うからと言う義理母にモヤッとします。

まめしば

子供いるならともかくいないのに...
図々しいですね😅
我が家も誕生日プレゼントってくれたもの 勝手に開封して義実家で使う感じですよ😅え?プレゼントじゃないのって まあ自分の家で義母から貰ったもの見なくてすむから最近はいいかなって思ってるんですが(笑)