※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の姫が泣き喚き、抱っこしようとするとつねたり噛んだり。お兄ちゃんの時よりひどい。エピソードを聞かせてください。

うちのイヤイヤ期は、こんなにすごかったよーっていうエピソード聞かせてほしいです😂

うちの姫は、気に入らないことがあると泣き喚く動かない抱っこしようとするとつねるか噛む…です。

お兄ちゃんの時はこんなにひどくなかったんだけどなぁ

コメント

ちまこーい

車がわりと通過する道路の真ん中で泣きながら転がろうとする。

電車に乗りたくて100円で動く乗り物と同じ感覚しかなかったらしく、改札出てすぐの場所でお金ーと泣き叫ぶ。

何もしてないのに(泣いてるのを見てるだけ)でやめてーいやーやめてーと泣き叫ぶ←虐待通報されそうな泣き方でした💦

• ママ

ママ

道路で泣き喚くの危ないですよね💦
    たしかに泣き声で、聞き方によっちゃ通報されてもおかしくないくらい泣いてるわ…うちも

• 6月5日

●スーパーで走り回り、すぐいなくなる。子のせカートは拒否。
●公園に行ったら何時間でも遊び続ける。いろいろな手を使って帰ろうと促してもダメ。最後抱っこで強制的に連れ帰ろうとするけど暴れまくって抱っこ出来ず。
●自分でなんでもやりたがる。やりたい事が出来ないと場所関係なくどこでも大泣き。しかも癇癪が治らず1時間とか余裕で泣き続ける
●基本的に私の側にいない。親子で参加のイベントも最初から最後まで私ひとりで参加。その間連れ戻そうとすると大泣き

もう結構前なのでザッと思い出しただけですが、長男がこんな感じでした。次男もまだイヤイヤ期だと思うんですけど、長男が大変だったので、大変な事が今のところ思いつかないです 笑笑 

• ママ

ママ

親子イベント、ママが一人で参加って言い方笑っちゃいました🤣
    なかなかですね…

このまま次男くんはゆるやかなイヤイヤ期だといいですね!

• 6月5日

退会ユーザー

なかなかですよね🤣なんか毎日きー!ってなっていた記憶が。。。。これに偏食が加わってて、食の面でも大変でした。
    今なら笑ってられますけど、当時はヘトヘトでした 笑

• 6月5日
  • ママ

ママ

偏食ってほんといやですよね〜
    うちも毎日鬼さん呼ぶよで、食べさせてます…

• 6月5日