※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
子育て・グッズ

結婚式での外出時の哺乳瓶の使い方について相談中。使い捨て哺乳瓶が高いと感じる。消毒不要の洗えるタワシはどうですか?

もうすぐ親戚の結婚式で
3ヶ月の娘を連れていくことになり
ミルクの回数が多いのですが
皆さんは長時間の外出時哺乳瓶どうされてますか?

調べたところ
●使い捨て哺乳瓶がある
→5個で1500円か…高いなぁ
●外出先でフルだけで洗えるタワシ?みたいなのがある
→消毒しないの? という感じです。

どうしてますか?

コメント

jun25

4本哺乳瓶持っており、時間によって持っていく本数を変えてます。お湯は水筒に入れ、水は現地調達です。

  • a-mama

    a-mama

    やはりおおにもつになりそうですね>_<
    ありがとうございました!

    • 9月10日
あんひょー

まだ長時間の外出をしてないのですが、
私なら使い捨てを選びます。
嵩張らないし、軽いし。
コストはかかりますが、お出掛け!って事で気持ちもリッチに!笑

でも式場でしたら、お湯の用意や、哺乳瓶消毒してくれるかもですよ!
至れり尽くせりなサービスをしてくれる会場が多いので😆

新郎新婦様に確認して頂いたらどうでしょうか(*´∀`*)✨

  • a-mama

    a-mama

    そうですよね〜ちょっと行くのも迷ってた結婚式だったので色々出費でリッチにできそうないです…普段の旅行ならその気持ちすごいわかるんですけどね♡

    新郎新婦に聞くか式場に問い合わせるかだけでも悩んでおっくうです笑

    ありがとうございました!

    • 9月10日
雪獅子

私も3ヵ月のときに、親戚の結婚式に1泊で行きました。
使い捨ても購入して、もったいないですが、使い捨てになれて貰うため、家で数回試しました。
家では飲んでくれたので、使い捨てを使おうとしたら、飲まず…(>_<)
念のため電子レンジで消毒できる消毒器も持っていきました。

高速などでミルクとなったときは、コンビニがあるPAなどで電子レンジ借りました。
式場についてからは、式場に熱湯を用意してもらい熱湯消毒したりで、無事に終わりました(^◇^;)

  • a-mama

    a-mama

    コンビニで電子レンジって私の使ってる電子レンジの消毒は5分なんですがそんなに借りちゃっていいのかな…となやんでしまいます>_<

    色々と式場頼るしかなさそうですね!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 9月10日