※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで限界を感じています。子供が難しい時期で、疲れ切っている様子。仕事中は保育園に預けられるが、土日が大変。夫婦仲も悪化。子供の食事や言葉の発達にも悩みが。キツい時期だと感じています。

今日、病院で暴れて暴れて、手におえず、やっと家に帰りついた所です。
子供は帰宅してから、テレビを見てご機嫌になってますが、私は疲れきって、正直言うと子供と話したくもなくなりました。
いつもいつもいつも、我慢して、「優しくしなきゃ」「いっぱい愛してあげなきゃ」と思い、接してきました。

が、もう限界です。

心が壊れてしまいそう。

うちの子は小さい頃から手がかかり、気に入らないと癇癪おこします。周りの子でここまで酷い子を見た事なかったので、「なんでうちの子は...」と、凄い悩みました。

最近自分がそんなに悩まなくはなってきていたんですが、
母親も人間でして...癇癪酷い時には、もう消えてしまいたい、母親やめたい、気持ちになります。

子供の事は心から愛してるくらい可愛いんです!

可愛いから悩むんでしょうけど、限界超えると、手が出そうな自分が怖いです。

仕事はしてるんで、その間は保育園預けて離れられるんですが、土日が地獄です。

主人も疲れきっていて、夫婦間も昔は仲が良かったのに、だんだん会話もなくなってきたほどで...

子供は、大きな病気もなく、育ってはきてるんですが、お米しか食べない(おかずは一切食べない)
言葉遅い
イヤイヤ期...など、色々な悩みがあり、もう悩み過ぎてハゲそうです(笑)

子育てってこんなキツいんでしょうか?

すみません愚痴でした....

コメント

まぬーる

お疲れ様です!(T_T)

いつかは、病院嫌いも懐かしく思えるときが来るかもしれません。

また、3歳頃の姿を目安に、そのうち発達相談をしながら、悩みを第三者と共有し解決していく方向性が望ましいとは思います!

個人の成長と、同年齢の子との成長を比べながら、周りと連携していけるといいですね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

いつかは病院嫌いを懐かしく思える日が来るんですかね(;_;)
    相談は何故か抵抗があってした事なかったので、市の方にも、相談してみようと思います。
    コメントありがとうございました!!

• 6月5日
ママリ

保育園では癇癪について特に何も言われたりしてませんか?
うちは波がありますが、癇癪のひどいときは本当に病院で暴れすぎたので抱え込んで抱っこしたり、順番を遅らせてもらってクルマでしばらく泣かせて(30分くらいかかりましたが…)様子を見たり。
私自身すごい癇癪が強かったと親に聞かされているので、ある程度は自分の遺伝子…と思って耐えるようにしてますが、本当にしんどいですよね…

保育園で良い子?育てやすそうな子?がたまにすごい剣幕で泣いてたりすると、うちの子だけじゃないんだと救いになったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は保育園では癇癪までは起こさないみたいです!

ただよく泣くみたいですが(><)
    それよりも少し前まで給食を全く食べなかったのでそこはかなり先生と話し合いました。今でも給食はパンしかたべません。(><)

同じクラスの子があんまり泣いてるの見た事なくて(><)みんな凄い育てやすそうなんで、尚更嫌になっちゃいます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

保育園で癇癪起こさないのであれば、自分でオンオフをちゃんと分かってるんでしょうね。
    うちもひどい時、保育園の先生に相談すると「お母さんには甘えてるんですね」という風に言われました。
    給食のパンしか食べないのも、いつか笑い話になるといいですよね。
    味覚が繊細なのかもしれないですね。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね^^*
    いつか、こんなに悩んでた事が笑い話になってほしいです!
    確かに私も保育園で「お母さんには甘えてるんですね」と言われた事あります!

今日は1日自分が、不機嫌で、でも子供がギューッと抱きついて来た時「ごめんねー」て感情が溢れてめっちゃ泣きました。

やっぱり我が子は可愛いんですけどね..
    barbaさんも子育てお疲れ様です!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまでした😁
テレビ見てご機嫌ならとりあえず寝ましょ😊
2時間でも3時間でも見せときゃいいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たいんですけど、起こしに来るんですよ(><)
    でも、あれから、子供も寝たんで自分も寝たら少しスッキリしました!ありがとうございます

• 6月5日