※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子を育てています。同じ月齢の子の1日のスケジュールを知りたいです。朝は8:30amに起き、夜は9:00pmに寝ています。朝早く起こそうか考え中です。

1歳2ヶ月の女の子育ててます。

同じくらいの月齢の子のスケジュールを知りたく投稿しております。
なんとなくの1日のスケジュールを共有していただけると幸いです!

うちは朝起きるのが遅くて8:30am...
夜寝るのは9:00pmです。
朝を早く起こそうかなと今考えているところです。

コメント

ままり

その頃は
6:30起床
7:00朝食
10:00おやつ
11:45昼食
12:30~14:00昼寝
15:00おやつ
18:30夜ご飯
19:00お風呂
20:00就寝
て感じでした😊

すー

今月1歳3ヶ月です👶
6時半頃まで寝てほしいですが部屋が明るくなってくると起きてしまうので・・・
5時半〜6時頃起床
7時朝食
8時半保育園登園
10時頃おやつ
11時半頃昼食
12時〜14時半頃お昼寝
15時頃おやつ
17時半降園
17時45分頃夕飯
18時15分頃お風呂
19時就寝です!
保育園では晴れてたら午前中と午後にお散歩しているみたいです。
休みの日もだいたい同じスケジュールで動いており、午前中の起きている間に一緒に買い物に出掛けたり、昼寝の後に散歩に行ったりしてます😄

はじめてのママリ🔰

その頃にはもう朝寝もなかったので今とスケジュール変わりません!
うちも朝起きるの遅いです!9時頃まで寝てる日もありますが20時就寝です😂

8:00〜9:00 起床、着替え、朝ごはん
10:30 支援センター
12:00 帰宅、お昼ご飯
13:00 お昼寝
15:00 起床
18:00 夜ご飯
19:00 お風呂
20:00 就寝

大体こんな感じです!

さるっこ

朝起きた時間しだいでバラバラなのですが、

7時半〜8時半  起床
10時頃     おやつ
11時〜12時半  昼寝or公園
12時半〜13時半 昼食
14時〜16時   昼寝or公園
15時      おやつ
17時      お散歩
17時半〜18時  夕食
19時      入浴
20時〜21時   就寝

だいたいこんな感じです!
昼寝は午前か午後どちらか一回で、
天気が良ければ午前か午後に公園に行きます🙂🤍

  • さるっこ

    さるっこ

    書き忘れました💦💦
    8時〜9時頃朝食です🙃🤍

    • 6月5日
  • 七夕

    七夕

    横から質問、すみません!
    昼寝が午前のとき、12時半から就寝時刻まで眠くてぐずぐずになったりせずに過ごせていますか?

    • 6月5日
  • さるっこ

    さるっこ

    返事が遅くなりすみません!
    ぐずらずに過ごせています🙂夕飯あたりから少し眠そうかな?という感じですがお風呂に入ってそれからぐっすり寝てくれます!

    • 6月6日
  • 七夕

    七夕

    ありがとうございます!午前中眠くなるのを無理して寝かせないようにしたり、短時間で起こしたりしていましたが、お昼前に寝かせちゃうのもありですね!子どもの様子とこちらの予定と色々鑑みつつ試してみます。すごく参考になりました。

    • 6月6日
  • さるっこ

    さるっこ

    以前までは昼寝の時間を調整しようとしていましたが、今はもうあまり気にしなくなり笑、子供に任せるのもアリだなと思ってるやっています☺️🤍

    • 6月6日
🥱

1歳2ヶ月男の子です🐘

7:00頃 起床
8:00 朝ご飯
10:00〜お散歩行ったり公園、遊び場に行く
12:00 お昼ご飯
14:00頃 お昼寝
15:00 おやつ
17:30 夜ご飯
19:00 お風呂
20:00 就寝

お昼寝は日によって午前中だったり、午前と午後2回あったり、
オヤツも欲しかったら時間関係なく上げてます!
寝る時間は20時に固定してますが、後は起きる時間だったり天気やその日の予定で結構変わります!

はじめてのママリ🔰

6時起床
6時半朝ご飯
8時半〜9時半朝寝
10時前おやつ
11時半お昼ご飯
13時半〜15時昼寝
17時半夜ご飯
19時お風呂
20時就寝
です!

七夕

同じ月齢ですね❣️

6:00〜7:00 起床
7:30〜8:00 朝食
9:30頃〜11:30頃 児童センター、公園、買い物などで体力削る!たまに移動中寝ちゃうこともあるけど、5分くらいで起こす
12:00 昼食
13:00頃〜 昼寝(うまくいけば2時間程度)
15:00おやつ
17:00 犬と散歩
18:00 夕食
19:00 風呂
20:00 寝室へ
20:15〜20:30 就寝

概ねこんな感じです😃