※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

深谷市の保育園に途中入園した方、保育園見学はしましたか?見学しないで入園した方、問題はありましたか?

深谷市で途中入園で入園した方、保育園見学はしましたか?
申し込み締め切りの5日前に受け入れ可能人数がホームページに載るので時間がないし希望している所がその時空いているか分からないのでどうしたらいいのかなと思ういます。
また見学しないで入園した方、なにか問題はありましたか?
良かったら教えて下さい。

コメント

ぴーこ

途中入園は入れないの前提だったので、とりあえず希望の所は全て見学に行きました!

希望じゃない所は空いてても入る気なかったので😅

あとはどこの保育園も見学の予約電話をする時に、何月入園ですか?って聞いてくれましたよ。
そこで空きがなくても見学は受け付けてくれました😌

むーみん☆

申し込み時期に市外に住んでてコロナもあり見学しないで入園しました💦
見学は出来るのであればすることをおすすめします😅
実際園での在園児の様子や先生方の様子を見るのは大事だと思います。
小さい心配なことでも聞かれてから親が納得したうえで大切なお子さんを預けるか決めた方がいいですよ!
園での行事や保育料の他にかかる費用、今ですとコロナ対策やコロナが出てしまった場合の対策など。
上記のことや家庭の事情もあり退園させました…
見学は凄い大事だと痛感しています。

ままり

支援センターで、引っ越してきてとりあえず近いところにいれたけど、、、やっぱり他の園に転園すると言う話してました

そら

深谷ではないですが、近くに住んでます。
我が家は1時間かかる所から引越しで4月入園希望で締切まで1週間しかなくとりあえず近くで、3歳から幼稚園だったのでそこしか選択肢なかったので見学行かなかったんですがかなり後悔してます。。やはり目が行き届いてなかったり、、先生も悪い噂しか聞かないなどあります。🥲
絶対見学はした方がいいなぁと痛感しております😅

見学したところは全て空きがなく😭
引っ越しのための転園だったので
すでに仕事していたので 入園しないという選択肢はなく見学しないところに入れました!
そこまで、嫌だなぁと思うところはありませんが本当は希望のところに入れたかったな😭って思いました

まあ

皆様回答ありがとうございました!
参考になりました(^^)