※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜から朝まで寝る時以外、74日の女の子が抱っこでないと寝ない状況。熟睡後もすぐに気づいて泣き出す。急に始まったので、この時期の特徴か。

生後74日の女の子ベビーがいるのですが、ここ最近夜から朝まで寝る時以外抱っこじゃないと寝ません😭
寝ないし、ご機嫌でいる時間も短く、熟睡してるの確認した後に下ろしても1秒くらいで気づいてギャン泣きです🥺
目は瞑ったままなので起きて泣いてるというかんじでもないんですが。。

今までは抱っこで寝かせて、熟睡したら布団におろしてもそのまま寝てくれてたんですが、急に始まったのでそうゆう時期なんでしょうか😫

コメント

ぽんた

わたしもそれくらいのとき昼間はずっと抱っこでした!なんにもできないですよね🥲
でも徐々に良くなっていって、3ヶ月頃くらいからはたまにひとりで寝てくれたりするようになり、今はおもちゃで遊びながら寝てくれたりします!(今は4ヶ月です!)
だっこじゃないと昼間は寝ない子なのかな?とか思いましたが、きっと成長と共に良くなると思います!(抱っこじゃなきゃだめな子もいるみたいですが)
がんばりましょう‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児~1ヶ月くらいまでは日中もよく寝る子でとても助かってたんですが、2ヶ月入ってからほんと急に日中抱っこじゃないと寝なくなって困り果ててました😭
    その代わり今までは夜1時とかまで寝なかったのが日付が変わる前に寝て朝まで寝ててくれるのでサイクルができて日中寝なくなったのかな?とは思ったんですが、抱っこだと寝るので微妙だなって感じです🥲

起きてても10分くらいならメリーを見てご機嫌にしてるのですが飽きてくるともうだめです🥺
    今の時期だけだと思ってがんばります!!❤

• 6月5日
  • ぽんた

ぽんた

全く同じです!!ほんとに最初はよく寝るのに急に変わりますよね😭
    きっとそういう時期なんだと思います!
    わかります、メリーとか見てご機嫌なのもつかの間ですよね、、
    ネットでも見たんですけど、3ヶ月したらきっと今よりは楽になるかと思います!💞

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくメンタルリープとか聞くのでそれなのかな?とも思います😭
    まあそりゃ同じものずっと見せられても大人でも飽きるしなあと思います(笑)

そんな時期もあったなーと思える日がいつかは来るので今は必要とされてる!!って思うようにします❤

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の息子ですが、しばらく前から全く同じです。抱っこしてれば寝るんですが、おろすと起きます。抱っこ以外は寝たと思ってもすぐ起きます。夜はよく寝るようになったので、睡眠時間は確保できてると思うんですが、両手が開かないので作業がなかなか進まず。Netflixずっと見てます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの時期はそうゆう子が多いのかもですね🥲
    うちも夜はよく寝るので睡眠はたっぷり取れてるんですが、日中ほんとになにもできないですよね😭

わたしもケータイすらいじれないこともザラなのでオンデマンド系のもの見漁ってます🤣💓
    お互いかわいい我が子のためにがんばりましょう😭❤❤

• 6月6日