※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの間隔について相談です。母乳の出が不安定で混合育児中。母乳だけでは足りず、ミルクを足しているが頻繁にあげすぎか悩んでいます。スケジュールやミルクの量についてアドバイスをお願いします。

混合の場合の間隔について教えてください❗️
ミルクは約三時間あけると思いますが、その三時間のあいだに母乳を挟んでも大丈夫ですか?

新生児なのですが、母乳の出が安定しないので混合で育てています。
毎回母乳+ミルクではなくて、とりあえず母乳をあげてみて満足しているようなら母乳のみで終えることもあります。
ところが、毎回ではないのですが、母乳のみあげたあとやはり足りないのか1時間後くらいにまた欲しがって泣き出すことがあります。
また母乳をあげられたら良いのですが、生産が追いつかず満足する量が出ません💦
この場合にはミルクを足しているのですが、頻繁にあげすぎでしょうか?

たとえば、8時30分に母乳、10時に母乳、11時にミルクのようなスケジュールです。
毎回母乳+ミルクであげて、時間間隔を空けるようにしたほうが良いのでしょうか?
また、母乳が足りないときに足すミルクの量も、どれくらいがベストなのかいまいちわかりません🥲

コメント

のんびりママ

母乳は時間気にせず
あげて大丈夫ですよ😊
母乳で足りそうなら毎回
足さなくてもいいかなと
思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母乳オンリーなら時間は気にせず大丈夫だと思うのですが、ミルクを出してる場合は?と分からなくなってしまいました💦
    とりあえず母乳はあげて大丈夫なんですね☺️

• 6月5日
  • のんびりママ

のんびりママ

ミルク1回分の量飲んだ時は
    間あけるようしてました😊

• 6月5日