※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

バスチェアーはいつから使えるか知りたいです。首がすわらないとダメですか?将来一緒に入る予定なので検討中です。

お世話になってます😊
バスチェアー使ってる人にお聞きしたいのですがこれっていつから使って良いのですか?
今はベビーバスで入れてるのですが一緒に入れるようになったらわたしが体を洗ってる間に座らせて置くのに購入しようかなと思ってるのですが首がすわらないとダメとかありますか😊?

コメント

怪獣使い

これは首座り前から大丈夫ですよ!
でも長く使う事を見越して安全バー付きのをおすすめします( ¨̮ )

• ひまわり

ひまわり

首座る前からでも大丈夫なんですね☺️
    安全バー付いてた方が長く使えますかね😳?お店ですどんなのがあるか見てみたいと思います☺️👍

• 9月9日
  • 怪獣使い

怪獣使い

後ろの溝でリクライニングの角度を調整ですよ!
    私は色々調べてアンパンマンのバスチェア買いました☆
    首座り前、首座り後、腰座りと段階を追ってリクライニング調整出来るのと、汚れてもすぐ洗える、おもちゃ付き、コンパクトに収納出来る点に惹かれました!
    寝返りするようになっても固定されているので安全ですし、離乳食あげるときにも使用して活躍しています( ¨̮ )

• 9月9日
  • ひまわり

ひまわり

ネットで見てたらアンパンマンのありました😊
    お風呂以外でも使ってるのですね😚そう考えるとちょっと高くても長く使えるやつの方がいいかもしれませんね😳

• 9月9日
  • 怪獣使い

怪獣使い

少し月例進めば1人で遊んでくれますし、プラスチックで硬そうなのはタオル引けば大丈夫です!
    あと地面に全部付いてるのでバウンサータイプのように高さもなく安心です!
    参考にしてみて下さい☆

• 9月9日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺️✨
    1か月健診の帰りにお店によって実物見てみます😚💕参考にさせていただきます❤️

• 9月9日
yasmac

生後1ヶ月、一緒に入るようになってから毎日使ってました。
リクライニングできてのせたまま洗えるし、メッシュで乾きも早くとっても重宝しました。
来年出産予定の第3子にもフル活用します!

• ひまわり

ひまわり

一緒に入れる時どうすればいいんだろうと思ってたので首座る前につかえるならよかったです☺️💕
    折りたためるし邪魔にならないのもいいですよね😚実際にお店で見て購入したいと思います☺️

• 9月9日

それの青を2ヵ月くらいから使ってます!
月齢低い内だともしかしたら首がしんどいかもしれないです💦

• ひまわり

ひまわり

首すわってないときついですか😳?💦
    1か月健診終わったら使いたいなと思っていたのですが😱

• 9月9日

退会ユーザー

私は首座り前から使ってましたよ!
    うちの場合リクラを一番低くしても首がしんどそうな感じだったので💦

• 9月9日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😨!
    写真でしかみたことないので実物見て考えてみます😊ありがとうございます😚

• 9月9日