※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

朝バス停で親子の間で起きた怒りのシーンについて、見ていた女性が何をすべきか迷っています。自分も子供に大声で叱ることがあるが、ビンタまでは…と悩んでいます。他の方はどうしているのか気になるようです。

朝バス停で待ってる親子、
パチン!と音がして見てみると、お母さんが2歳くらいの娘さんをビンタしてたようで、お父さんは「なに?どしたの?!」とびっくりしてました。

娘さんがお母さんの靴を踏んだか、スカートを引っ張ったか何かで「いつもダメって言ってるでしょー!」と怒鳴ってました。お父さんはびっくりしたまま見ているだけ。

怒鳴り方もちょっとヒステリックになってるくらいでしたが、手を上げたのは一度だけでした。

私は通りすがりだったのですが、ちょっと可哀想すぎて…声をかけるかすごくすごく迷ってしまいました…

ただ、私も子供に対して大きな声で注意する事なんてしょっちゅうだし、ヒステリックになる気持ちもすごくわかります!

でもそんなにひどい事してないのにヒステリックに怒鳴ってビンタするほどかなと…

こうゆうのは線引きが難しいし、余計なお世話なのは承知ですが…何も言えずにただ見てるだけだった今の自分をちょっと後悔してます😔

みなさん、、どうしてますか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっぺた叩くママは
割とよく見ます😢
他人なら余計なお世話なので
放っておきます!

• おさと

おさと

そうですよね、余計なお世話でした😓

• 6月6日

見ず知らずの方なんですよね?声をかけないのがむしろ正解だと思います💦
普段から言い聞かせているのに聞かないとか強く言わないとエスカレートしてダメなことをする性格とか、その一瞬では事情はわからないですし、他人が口出しすることじゃないと思います😅

• おさと

おさと

そうですよね、いつもいつもダメと言ってちゃんと躾けてるだけですよね。そっと目をつぶっておきます😓

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

何度か遭遇した事あります。顔じゃなくても体とかでもありますよね、
お母さん余裕無いんだろうな…やべーなって思います。
でも私も一度や二度家の中とかでなら経験あるので、やばいレベルにいかないだけの自制心とか罪悪感は持ってるだろうと期待して、子供の幸せを願いながら特に関わらず通り過ぎます。

こういう外で出る人は普段家ではもっとやってるでしょうが、子供の体に外傷が無いとか、度が過ぎていなければ小さいうちだけかなと思うので…。

• おさと

おさと

私もヒステリックになる気持ちはよくわかるのですが、、外であんな感じだと本当に家の中での感じが心配になってしまいます🥺でも見ず知らずの私が口を出すのもおかしな話でしたね😓

• 6月6日
nakigank^^

たぶん積りに積もってたんですね。。旦那さんは見ているだけならたぶん役に立たないんだろうしママが追い詰められてないかは心配ですね。💦
でも通りすがりなのでママお互い頑張りましょ!と心で思うしかないです。😅

• おさと

おさと

お父さんは横でびっくりしながらも見てるだけだったので…お母さん普段から全部を頑張ってるんだと思います😣

あのビンタも愛情あっての事だと信じたいです🥺

• 6月6日
はる

何もしません💦
おさとさんはたまたまその一瞬をみただけですが、きっとその前からのやりとりがずーっとあっての事です。
私も何十回言っても聞かない、やめない時はビンタする時もありますよ⭐️

• おさと

おさと

そうですよね、それぞれのご家庭の躾がありますもんね。愛情があっての事だと見守りたいと思います😣

• 6月6日

何も言わなくて良いと、、、
後悔することでもないと思います!

私も余裕なくて
たまに叩いちゃいます

ダメと分かってても😭

• おさと

おさと

私も気持ちはものすごくわかります!外であんな感じだとちょっと色々と心配になってしまって🥺でも余計な事しなくてよかったです😓

• 6月6日
猫LOVE

私はうわ〜って感じで見ちゃいますね😅
叩くなんてすごいなって感じ出しちゃいます💦

• おさと

おさと

まさに、めちゃくちゃガン見しちゃいました…外であれだけヒステリックになってると普段が心配で😓…と言っても全然知らない人ですが😓

• 6月6日