※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住み替えに詳しい方教えてください。2年前に新築しましたが、隣が田ん…

住み替えに詳しい方教えてください。
2年前に新築しましたが、隣が田んぼで虫や鳥がとても多くて、ストレスから体調崩してしまい心療内科に通うまでになりました。
主人がフルローン組んだので残りまだ33年。4000万。
こんなんで住み替えなんて不可能ですよね。
地域は兵庫県で人気のあるエリアではありますが土地40坪で2100万ほど。建物の値段はかなり下がりますよね。。
辛いです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

住み替えてもまた別のことでストレスになる可能性ありますよね。

りな

不可能ではないと思いますが、ローンいくらかは残っちゃいそうですね💦

でも田んぼや山が近いと、慣れてない方にとっては、特に夏は大変なことだらけですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン残りますよね😭

ほんと、、買ったときに田んぼ側やって分かってたのに、、自分がバカすぎてほんと辛いです香奈江

• 6月5日
  • りな

りな

これは実体験してみないと、なかなか分からないですもんね😭

もともと田舎で育ってたので虫や鳥は平気な方ですが、洗濯物に虫が着くのだけは嫌すぎて、実家出た後は外干しをしたことないです😂

• 6月5日

虫が多いのは最初からわかることだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと、それです。
    前の自分を叱りたいです⚠️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ですね、、でも虫がほんとストレスで⤵︎
前に住んでた賃貸マンションでは虫もいなくてストレスもなくて。
ボロマンションでしたが、それでもいいとすら思ってしまいます

ままり

私も虫がほんとに苦手で、家に蚊がいただけでも動悸がします😂
私ならマイナスが出て、また暫く賃貸生活になったり、どちらかの親と同居になったとしても引っ越します😭
とりあえず有料にはなりますが、何社か査定してもらって現状の価格を知ると今後の方向性が決まるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫ほんと辛いですよね😭
    査定だけでもしてもらって、今後の動向を決めていきたいと思います💦
    ありがとうございます😭

• 6月7日
のん

築2年だと3000万で売れれば高い方かなと思いますが、残債はどうされますか?

一応住み替えローンを使って残債をローンに組み込むことはできますが、そうすると新しい家の予算をだいぶ下げることになるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住み替えローンで残債を組み込めるんですね。
    でもそうなるとやはり新しい住居はだいぶ安い所でないと、、ですね😭
    はー、、辛い💧

• 6月7日
ままんま

わたしも虫とかじゃないですが、同じようにマイホームの環境に慣れず早々に手放したくて、一度査定に出しました。
新しく住むところはかなりオンボロマンションになるのは覚悟しないと厳しいですよ。残りのローンをある程度返せるならまだいいですが、差額を次のローンに上乗せすると、、現実的に無理で、、😭諦めてます。。
私も兵庫ですが、実家はまあまあ兵庫の都会なので、なんでこんな山奥に建てたんだって後悔しかないです(笑)でも、住みたい場所は高いし手が出せないので、、中古マンションでもいいからもっと便利なとこにすりゃよかったって毎日毎日思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況の方からのコメントありがとうございます😭
    査定出されたんですね!
    うちも、差額を返せる状況には無いので上乗せになります。。無理です多分😞
    私も実家が大阪で、大阪に帰りたいーーと毎日思ってます笑
    小さくても、中古マンションでも良かったからもっと駅近に住みたかった..
    あの、差し支えなければ、どうしてマイホーム手放したいと思われてるんですか??

• 6月7日
  • ままんま

ままんま

人気のエリアと書いてますし高値で売れるのではないですか??私は以前、人気エリアに賃貸で住んでたましたが、田んぼ多いエリアでした。虫はたしかに道にもいました😂水路も多くて。でも人気だからものすごく高く売れるみたいでしたよ〜🙆
    わたしは人気のエリアでは全くないです(笑)ただ、坂の上だし、年寄りもまあまあ多いです😂ハウスメーカーとも色々あり家にも土地にも愛着なし(笑)しかも建てた後に下に双子が産まれて、、免許のない私は家から出れず、ずっと引きこもり。息がつまります。。自転車に乳児二人プラス幼児一人乗せるのは無理で、、環境になれないのと不便で。。実家近くはマンションばかりですが、公園もたくさん。路線も3つあり電車でどこでもいける。行くたびにこっちに住みたいなぁって思います。。。まあ、免許取ればいいんですが、勇気なくて😂長くてすみません、、
    虫だけで、エリアが気に入り周りの人に恵まれているのなら、、と思いましたが、内科に通うくらいなら私なら夫にすがりつきます(笑)ご主人は何かいってますか??

• 6月7日
  • みきママ

みきママ

車必須ですか?

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
その後住み替えされましたか?