※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
妊娠・出産

28週の妊娠後期で、買い物を考えています。みなさんは何を購入しましたか?急ぎではないものは後で買う予定です。

28週で妊娠後期に入りました。
そろそろ買い揃えていきたいなと思ってます。
いま買うとしたらみなさんは何を購入していましたか?
急ぎではないものはまだ購入しないつもりでいます。

コメント

ぽのん

とりあえず肌着とか退院後すぐにいるものかですね☺️
車でお家まで帰られるんでしたらチャイルドシートもそろそろ見てもいいと思います😆

• なつひな

なつひな

肌着と退院後すぐにいるものですね
    退院後いるものってどんなものですか??
    チャイルドシートも見ておいた方がいいんですね。

• 6月5日
  • ぽのん

ぽのん

おむつ、お尻ふき、爪切りはすぐどこにでも手に入りますがすぐに伸びるのであればすぐ使えますよ😆
    沐浴セットとかですかね🤔

• 6月5日
はじめてのママリ

チャイルドシートは早めに見に行きました。ずっと使うものじゃ無いので、型落ちで安いのを見計らって買いました。

みいも

チャイルドシートとか赤ちゃんのコンビ肌着とかでしょうか?短肌着と長肌着はいらないです。
入院バックと陣痛バック2種類用意するのでそのバックとか
旦那さんに申請してもらわないといけない書類関係をまとめて分かりやすいようにファイルに分けて、これは市役所とか、かいといてあげた方が親切です😉

はじめてのママリ🔰

水通しとかもあるので肌着とかおくるみなどは買っておいていいと思います😉あとはチャイルドシートですね!

• なつひな

なつひな

ありがとうございます
    肌着とおくるみはいま買っててもいいんですね。
    チャイルドシートはもう買っておくべきでしょうか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、いつ産まれても大丈夫なようにチャイルドシートは買っててもいいと思います‼️私は1人目の時にまだいっかーなんて思ってて入院中に旦那に買って来て貰ったんですが、やっぱり自分で見てちゃんと選びたかったなーなんて思っちゃいました😅

必ず使うものはもう準備してていいと思いますよ~
    肌着(短肌着、コンビ肌着)
    ガーゼ
    おくるみ
    退院時の服など😉

• 6月5日
ショコラ

第一子の時は、悪阻で28週の時も廃人だったのですが、肌着やロンパース?カバーオール?(洋服)をかいました!

あとはベビーバス、ガーゼ、ベビーソープとかですかね!

あと、退院時の赤ちゃんのセレモニードレスとおくるみ、赤ちゃんのお布団を義両親に買ってもらいました。

ベビーベット、バンボとかは弟夫婦からレンタルしました。

あと、うちは車移動が基本なので、退院時も使うのでチャイルドシートをリサーチしてました。(結局退院時は購入せず、弟夫婦のを借りました)

うちの産院は、退院時におしり拭き、オムツ、粉ミルクとかお土産が多かったのでしばらくはそれで過ごして、足りなくなったらドラッグストアとかで買い足したりしてました。

オムツも合う合わないとかミルクなのか母乳なのかわからないから、そこらへんは産後すぐに手に入るから大丈夫かなって思います🥰

産後は実家でしばらくお世話になるのでしょうか?

まざー

似た週数目線からいうと何も用意してないです😂
今働いてるからってのもありますが😊強いて言えばアカチャンホンポやベビーザラス登録しておむつのサンプルもらったり程度です!Amazonベビーレジストリとか!

7月に産休入ったらチャイルドシート、布団、肌着購入検討する予定です!
生まれてからいるもの買い足す予定なので最低限の購入です😂すぐ自宅に届けてくれるネット活用する予定です!